はぴねすは シェルターを持たない


メンバーそれぞれの自宅での 保護


保護できる数に限りがあり


だからこそ

命に期限をつけられてる犬猫を最優先としてきた


数日前から 嬉しいことに

県のセンターの収容情報を見ると

下矢印下矢印下矢印こう表示されていて




これは

迷子犬として 各地の保健所に入ってる犬は

今は居ないということだ


この状態がずっと続けば

処分される犬の頭数も 激減するだろう



先月、保健所に老犬を迎えに行った時に

保健所の職員と話をした


春になったら

野良猫があちこちで子猫を産み

それを 引き取ってくれという依頼が
殺到する、と


それを断ると

子猫の存在を 迷惑だと感じてる人間は


コンビニの前に設置しているゴミ箱に子猫を投げ込んだり


ビニール袋に入れて、ごみ収集場に 生ゴミと一緒に捨てたりして

その鳴き声を聞いた人から通報が入る、と



人間が行う
命を命と思わない 残酷な所業


保健所の職員も 怒りが爆発しそうになる、と



命なのに、、、と

 呟いていた



人間は

人間以外の生き物の命を勝手に操作することに

罪悪感を持たず

それが、当たり前だと思ってるんだろう


命を売り物にしたり

簡単に捨てたり


ただ生きている命に 期限をつけ

苦しめて殺したり


どうして そんな残酷な行為を

何十年も 続けているんだろう



自分自身が 

【生かされている】ことに感謝できたら

自分以外の命をも、大切に思えるようになるのでは、、、



センターに、今は保護対象がいないので

4/29  雨と強い風の中

数ヵ月前から ずっと迎えに行けずにいた

繁殖屋へ向かった


高速で片道 2時間ほどかかる道のりを

ぷっぷママが運転してくれて
私は助手席に😭アリガトォ


連れて帰ったのは

コーギー ♀


あまりの臭さに、ソッコー お風呂笑い泣き



シャンプーもドライヤーも おとなしく
させてくれたんだって😃






お散歩も少し歩けてるって


名前は五月ちゃんハートまだ、若そう👀


ぷっぷママ宅に この子を預かってもらうために


トイプー2匹、グレちゃん
(4/26  避妊手術 済み)




シルバちゃんを
(4/30避妊手術済み)


丸山さん宅へ預かり移動~☺️


丸山さん宅には

ゴールデンの ユーリもいる



ハイパー女子のユーリラブラブ

なぜか希望者は高齢者の方が多くて

この子のハイパーさを任せられずに

お断りさせてもらってますショボーン


超ーーーーーー 甘えん坊なユーリ


丸山さんは ユーリにビリビリに破られた服を

縫い合わせて着ていてガーン(とにかく 飛びかかり、引きずり、甘噛み  が酷い)

腕は傷だらけ😭


でも、

可愛い~❤️って ユーリとイチャイチャ

ユーリにもきっと、ここだ!!!と思えるご縁が

必ずあるはず😃



妥協はしない


その子、その子にあった 家族を見つける😊




繁殖屋から保護したのは 

コーギーだけではなく

他にも、MIX犬  3匹



テリアMIX  ♂  1歳弱

フィラリア(-)


少々皮膚が悪いが、特に他には問題なさそう
(1月に保護した テリアMIXの ゆずの 兄弟)

イタグレMIX  ♀


皮膚はボロボロ

骨と皮





フィラリア(-)

適正体重が5キロ台くらいなのに、

3キロ台しかないショボーン


歯がすごくキレイ

まだ
一歳になるか ならないか、くらいだと思う



シュナウザーMIX  ♀


この子も歯がキレイ

3歳くらいかな



ガリガリで  ボロボロ




少しびびってたけど

どこを触っても噛みついたりしない

皮膚が  かなり 酷い




フィラリア(-)


とにかく 3匹とも 栄養のあるご飯と

清潔な環境で 過ごさせて

こまめに シャンプーして皮膚のケア

アカラスの可能性あるため
ブラペクト錠 投与


3匹とも 自宅でシャンプー


まずは テリアMIX


弥生さんに 翌日 バトンタッチ


弥生さん命名  「かー君」星

ヤンチャで 甘えん坊で

元気いっぱい🌈



18日に去勢手術、マイクロチップ挿入 予約

平行して 家族募集開始しまーす🥳



イタグレMIX   


身体のあちこちが、破れてる



きっと、生まれて初めてのシャンプーだね


お湯がベタベタで黒く変色



保護ネームは 【ひより】ちゃんニコニコ

少し びびってたけど

天真爛漫に遊ぶ姿も見られた

皮膚が落ち着いてから 避妊手術の予定です




シュナウザーMIX    



この子が一番 皮膚が酷い感じ。。。




身体を擦ってやると

気持ち良さそうに ひっくり返ってお腹を出す




保護ネーム  【ミナ】 ちゃん


3匹とも すごい勢いでフードを食べた


もう 餓えなくていい



流行りのMIX犬を造るために産まれた

純血種は、売れないと 繁殖犬として 

再利用 され

MIX犬は 不要とされる


同じように産まれてきて


高額の値段がつけられたり


野犬だから、と殺されたり


雑種だから、と 廃棄されたり



恐ろしい



生体販売がなくならない限り

この 生産も 無くならない


命は 買うものではありません



どうしても純血種が欲しければ

こだわりを持って 愛情持ってその個体をきちんと管理している 

シリアスブリーダーという ところを

探してください



面倒くさいから、とペットショップで安易に

命を手に入れないでください。


「どうやって探せばいいのか 分からない」

これだけ ネット社会で何でも調べられる世の中で

本気を出せば 辿り着けるはず


これ以上


悲惨な命を増やさない、造り出さないために


社会の意識を変えていけるのは


私たち一人一人なんです!!!






犬4匹を保護して 


更に もう一匹相談された



猫。。。


繁殖屋は 猫の販売はやっていないが

数年前から、野良猫が住み着くようになっていた


産まれた子猫は自分で 貰い手を探して
譲渡していたそうだ



親猫は
避妊をせず エサをやり
家の中と外を自由に出入りしていたため


近所から苦情が入っていて
ここ数日は何度も 苦情が来ていた、と言っていたが



私は 猫は引き取れない、と断っていた




が、、、

注意閲覧注意⚠️



右前足を 数週間前に怪我して帰ってきて


その後 




反対側の前足を切り裂いたような怪我をして

帰ってきた、と、、、




病院に連れていったが何故だか

受診を断られた、と



猫はグッタリしていた


これは


酷すぎる



早く なんとかしないと

感染や 壊死などで、命に危険が及ぶ可能性がある!!!



もう、考える余地もなく


車に乗せ 病院へ運んだ




骨が見えている




ガリガリ


エイズ白血病はマイナス


第2関節あたりを スパーっと切られてるような
跡があり


そこから 皮が剥がれて グチャグチャの状態

すごい痛いはずなのに

どこを触っても怒らず

手に頭をスリ寄せ甘えてくる


痛みで大暴れしてもおかしくないのに


なんて、いいこなんだえーん


肩から断脚になるのも覚悟してたけど

足をついて歩けてることから

一旦、消毒と付け替えと点滴で

どこまで治るかやってみることに。




そのまま入院させて


傷以外に悪いところはないか

全て検査してもらう


入院は、おそらく長期戦になると思います、と
先生に言われた


治療をしてみたけど やはり 断脚しかない、ということになるこもしれないが

もし、足を残せる可能性があるなら

時間がかかっても 猫の為には


やってみる価値はある、と


それなら

やれる治療は やってみよう!とお願いした




名前も決めてないまま入院させたので

名付けは 先生に任せたニコニコ


名前は

「ぬ~べ~」だって爆笑

変なネーミングや~爆笑





包帯ぐるぐる巻きの足で


フミフミしてる😭❤️可愛すぎる


まるみは 傷から骨まで感染して腐り始めたから
切断になったけど

ぬ~べ~は  感染が広がりませんように😖



はぴねす 新入り

犬 4匹

猫  1匹

よろしくお願いします🙇⤵️


🌈ご協力いただけたら ありがたいです🌈
えーんお願い

★ペットシーツ(ワイド、スーパーワイド)

★犬、猫 フード(カリカリ、ウェット)

★ウェットティッシュ

★犬おやつ

★猫トイレ砂

★支援金(医療費)


はぴねすの欲しい物リスト(Amazon)


ペットシートフード
慢性的に不足しております。

リストに無い物も勿論受け付けております。



星欲しいものリスト以外の商品を
Amazonで指定運送会社に注文する方法

「お届け先住所」をクリック。
「受け取りスポットを探す」をクリック。
簡単に住所を打つ
「検索」をクリック。
下にズラリと最寄りの店頭受け取り可能な店が出るので選んで確定。

(注意)「ヤマト」とか、「郵便局」とか入力するとでてこないので、住所のみで。


支援物資の送付先

佐川急便の場合

★〒800-0314
福岡県京都郡苅田町幸町6-89
佐川急便苅田営業所留め置き営業所番号081
わんにゃんレスキューはぴねす(中村)
080-5374-8606


クロネコヤマトの場合

★〒800-0352
福岡県京都郡苅田町富久1-25-7
クロネコヤマト苅田町センター 留め置き
わんにゃんレスキューはぴねす(中村)
080-5374-8606



郵便局の場合

★〒800-0352 福岡県京都郡苅田町
富久町1-23-1
苅田郵便局  留め置き
わんにゃんレスキュー はぴねす (中村)
080-5374-8606

それ以外の 運送会社からの場合は
上記以外の送付先をお知らせいたしますので
メールにてお問い合わせください。



はぴねすへ御支援金の振込先

郵貯からの振り込み
記号17420    番号39416641
ワンニャンレスキューハピネス

他金融機関からは
店名七四八     普通3941664
ワンニャンレスキューハピネス

はぴねすでは上記以外の振込先はありません。


犬、猫へのお問い合わせフォーム


はぴねすへのお問い合わせメール


直ぐにお返事が返せない事がありますが順次お返事をしております。
犬、猫へのお問い合わせは上記のフォームよりお願い致します




皆様からの応援、お心遣いに感謝しております。