まず初めに


お礼から。。。ニコニコ



無事に


娘の高校受験が終わりました(ToT)ホッ


よくも悪くも


あとは、25日の結果を待つのみ!!!



たくさんの励まし飛び出すハート


そして応援筋肉


ありがとうございました😭


そして

ブログ更新が滞ってるにも関わらず

ご支援を続けてくださってる方々には

感謝しかありません😭🙏🙏🙏


本当にありがとうございますキラキラ


娘は


先日  支援物資と一緒に届いた 御守りを握りしめて

「緊張して


        吐きそうガーン


と言いながら


受験校に向かいましたニコ



私は

娘の背中に手をあてて


「頑張れ🚩😃🚩」と

 笑顔で送りだしました

やれるだけのことは、やったから


あとは

神頼み~(*-ω人)

受かってもニコニコ

落ちてもえーん


私は、娘の行く道を応援するしかないおねがい


次男はまだまだ行き先見えぬ、、えーん




9年前に、うちから保護犬を迎えてくれて

最後まで看取って下さったご夫婦が

先日、会いに来てくれたおねがい


また、うちから保護犬を迎えたいと言ってくれてて



ポメラニアンの  みるくを

迎えてくれました😊

保護犬を通じて 知り合うことが出来て

こうして、また1つの命を繋いでくれる


すごく


すごく  有り難いですキラキラキラキラキラキラ




これからも
末長くよろしくお願いします😊🌈





娘の受験が終わるのを待ってる間に

車を走らせて向かったのは


動物病院



緊急入院した  卒業犬  めぐ  に会いに。。



私が行った日に

ちょうど点滴も外れて

だいぶん元気になってた😭✨

よかった


里親の藤田さん

早急に病院に運んでくれて

ありがとぉ😭😭😭


めぐ、元気になって本当によかったキラキラ





「昔は野良犬とかいたけど

今の時代には、全く見なくなったよねぇ~」

って、よく言われる


でも


私の住んでる地域には まだまだ

捨てられて野良犬と呼ばれて生きてる犬が

あちこちに たくさんいて


そして


その存在を社会のゴミのように扱う住民たちが

たくさんいて



野犬と呼ばれる 彼らは


罠を仕掛けられ


捕まえられ


その命を消される



❬野犬❭を造り出したのは  人間


ショップで売られる高額の値段がついた商品としての命を造り出したのも  人間





苦情が入れば、捕獲に動かないといけないのは行政




何にも罪のない彼らを

殺す役目を押し付けられてるのも 行政


先日

出向いた某保健所で

一匹の❬野犬❭と出会った


彼女は、お腹が大きいように見えた


     妊娠してるんじゃないか……


でも、彼女は地域の住民にとっては

その存在すら邪魔でしかない対象



吠えもせず
じっと見上げる目


この子が


犬だから

消されてもいいの?




彼女が、何をしたの


必死で生きてるだけ



欲の塊の人間が次々に支配してく地球で


命に優先順位がつけられてく



❬野良猫❭  や  ❬野犬❭ は


人間を殺しに来るテロリストか何かですか?


ガス室で苦しめて殺してもいいだけの
犯罪をおかしたのですか?



人に威嚇したら

殺してもいい理由になるのですか?



会社や学校で上司や先生に歯向かったら

私たちは 命を奪われますか?




助けたい


彼女の目が焼き付いて離れない


どうすれば助けられる

私にできることを考えて

考えて

考えて


まだ、答えはでない


だけど、諦めなくない



シェルターを持たない私たちに

出来ることは限られてる


タイムリミットは迫る


ギリギリまで出来ることを探して、やるしかない


ちっぽけな私たちだけど


諦めなければ

助けられる命はある



大声で


「だれか

          助けて」と


叫んだら



もしかしたら


この子を助けることが出来る人が


手を挙げてくれるかもしれない


でも、まずは

今の私が  今の状況の中で出来ることを

やってみます




命はみんな同じ


優劣なんてないはず


命を選別しない





✳️お願い

行政に

処分するな!

電話をしないで下さい!


その行為は、
悪い結果しか生まない


そんなことで助けられるなら

私が24時間かけ続けてる


そのエネルギーを 命を守るための

他の方法に使ってください