7月17日(土)


飼い主が死亡して 


残された家族が飼えなくなった子達


2匹を 引き取りにいってきた


今年で2歳になる チワワ♂と

同じ年の トイプー♂


私の職場の病院にかかってる 患者さんからの相談で


この子たちを買ってきたのは 旦那さん


奥さんと二人暮らしで



旦那さんは まだ若かったのに病気で亡くなった



残された奥さんも あちこち病気を抱えていてながらも


 旦那の忘れ形見であるこの子たちを


1人で世話していた



毎月ちゃんと病院に連れていき


フィラリアの薬を処方してもらい


ワクチンもきちんと接種していた



トリミングにも通い


大切に育てられていた






が。。。


度々具合が悪くなる奥さん1人では


この子たちを育てていくのに不安が大きかったようで相談を受けた


本当は手放したくない


だけど、自分達には子供もおらず

身内は 年老いた親だけ



万が一、自分が入院となったときに

犬を任せられる人がいない


そう考えて、犬を手放そう。と

自身でも里親さんを探したが

もらいては、見つからなかったそうで。。。




最近は頻繁に病院にかかっていることから

いつどうなるか 分からない、、、


2匹はまだ若く人懐こい

きっとすぐに ご縁が繋がるだろう


保護することに決め 迎えに走った



預かりは 小森くんが引き受けてくれた




トイプードル   男の子  【ツバサ】
2019.10.14  生まれ


血液検査  異常無し
去勢手術、乳歯3本 抜歯
マイクロチップ挿入

完了



人が大好きな甘えん坊

トイレはシーツに 座りオシッコ


たまに 失敗してますあせる



3キロちょっとの ツバサくん❤️


家族募集開始します🙋

よろしくね😃




ツバサと仲良しの  チワワ  男の子レン



2019、7/21   生まれ  

この子は、昔 はぴねすよりポメラニアンを

迎えてくれて 看取ってくれたご家族のところへ

トライアルに連れていきますニコニコ

いいご縁となればいいな💞





6/29(火)


田川保健所


一匹の中型雑種の 女の子



 前の週に チワワのトムを 迎えに行ったとき

この子が

ちょうど 収容されてきた



人懐こく尻尾を振る子



【飼い主が迎えにくるかもしれない】



【お願い


          迎えにきて】




    毎回


何度も何度も裏切られてる その無駄な期待





この子の純粋な目をみながら

保健所を出て チワワを病院へ連れていった





翌週になり


いまだに飼い主からの連絡もなく


お迎えもないまま


処分がきまった




私の地元である地域で捕獲された子





直接会い、この手で触れた子




見捨てられる  わけがない







迎えに行くと 喜んで犬舎から飛び出て



駐車場を散歩し


車に乗る前に オシッコ😁


さぁ。車に乗って  一緒に帰ろう~


と 抱き抱えようとすると


突然
すごい悲鳴をあげ


逃げようとした



ビックリして 保健所のスタッフに状況を聞いた




この子は


元の飼い主、もしくは


この子な関わっていた人間に


叩かれていたんではないか?とスタッフは言った



確かに



この子は 手を怖がる



頭を撫でようと手を差し出すと

身をすくめ  頭を地面にこすりつけるほど

低姿勢になり


怯えたように見上げた




頬や首回り、お尻のあたりを ワシャワシャ!!!って 掻くと


震えて悲鳴をあげ、慌てて逃げた




それでも 本当は甘えたくて、、、


でも 

が急にくるのが怖くて 

どうしたらいいのか

分からないようだった





病院へ行き


全ての検査をした



体重14kg

血液検査   内臓関係に異常無し


フィラリア陽性


ボルバキア治療を開始




預かりを森田さんにお願いして



広い犬舎の中で ロングリードで繋留





甘えたくてたまらない子







だけど、手を怖がる場面も度々見られ



急に抱えようとすると怯えて 壮絶な鳴き声をあげる




何がこの子を 追い詰めたのか





だからこそ



この子の生きてく【 これから】は


力で服従させるような手をもつ人間でなく


この子を優しく守ってくれる 暖かな手を持つ

家族へと




        必ず繋ぐ



名前は森田さんが命名



【レア】

レアはすでにいるから


【レア2号】と呼んでる😊❤️


よろしくね🙋



      新入り    まだまだ続く。。。