TNR目的だった猫が産み落としていった

生まれたばかりの乳飲み子猫たち4匹



すぐに 弥生さんが病院に運び

入院して処置したが

次々に死んでしまい

翌日まで持ち越したのはたった一匹



プップままが病院へ迎えに行ってくれて



がんばれ


生きて


と、体を温め シリンジで ミルクをやるも、、



小さな小さな命は


消えてしまいました




この子達を産んだ母猫を やっと捕獲することができ






避妊手術が無事に済んだ



獣医師が この子は産んだばかりなのに

全く乳が張っていない


だから、この先 何度出産しても

子供を育てることはできなかっただろう、と




この子は、産んだあと 子猫に乳をやることもできず 途方にくれたのか



洗濯物を干しに出てきた弥生さんを 呼びに
来たそうで



弥生さんが猫の異変に気づき

ついていくと


そこに 子猫がいて

冷たくなり かすかに鳴いていた、と




母猫は【育てなかった】のではなく


【育てられなかった】んだね、、、




もう



こんな悲しい想いはしなくていいからね



術後、傷が治るまでの預かりを


猫ボラのイトウさんが協力してくれた


いつも ありがとぉ😭✨




子猫が亡くなった日


うちから トイプーの こはる を迎えてくれた

里親の塩谷さんより電話があり



道路に 乳飲み子が 落ちていた


寒いし とにかく 服にくるんで温めて

ミルクを買いに走った!

どうすればいい???

と。



目が開くか開かないかの乳飲み子



塩谷さんは こんな小さな猫は初めてで

何をどうしたらいいか分からず

一生懸命調べて 何とか生かそうと頑張ってた



ちょうど プップままのとこで

最後の一匹を看取ったその日だった




これも 縁だ!助けたい!と思い


プップままに連絡すると


「助けよう!」と 引き受けてくれた😭🙏


塩谷さんが すぐに プップままのところに

預けに走ってくれて



プップままが、ミルクを飲ませ




小さな命を守ろうと 頑張ってくれた😭





最初は飲む力があまりなかったが


シリンジで飲ませたり工夫してくれて





何とか成長してくれてる😊❤️


塩谷さんは プップままに 


「必要なものはないですか?」と何度も訊ねてくれて

ミルクも持ってきてくれて


そして 無事に育ったあとの

里親さんも見つけてくれた😊✨ありがとぉ!!


里親さんに安心してバトンタッチできる大きさになるまで


プップままのとこでお世話してもらおう🙏



仕事場に一緒に出勤💨😆💕✨


塩谷さんは拾った命への責任を


丸なげせず


しっかり 背負ってくれました😊


小さな命


助かってよかった




先日、ピットMIXを迎えに保健所に行き

その帰りに出会った 小さな小さな 消えそうな命





7匹



まだ、へその緒がついてる


一匹はカラスに喉をやられ


もう、息が細かった


諦めたくなくて


助けたくて


飛び込んだのは


お決まりの



オーナーーーーーー😭😭😭😭🙏🙏🙏



一旦預けて ミルクを買いに走り


なんとか、シリンジでやってもらった



血圧の高いオーナーは


いま、子猫を育てる には体調が安定しないショボーン


心配してくれたシガーさんが

翌日迎えにきてくれて


福猫ハウスさんと分担して 引き受けてくれた🙏😭ありがたい!!!



カラスに喉をえぐられてた子猫は

ダメだった、、、


が、あと6匹は生きてる



無事に育ってくれますように。。。





そして ピットMIXを連れて帰ろうと

犬舎に入ると



隣の檻には一匹の柴犬が。。。


目は白内障


かなりの老犬


首には、古い首輪があるが


迷子札や鑑札がついていないから

飼い主に連絡することができない






収容されて一週間たっても


飼い主からの連絡は全くない



この子は


犬舎に入ってきた私たちを見て大喜びして


檻の隙間から鼻を出して

撫でてくれ、とアピール


人が好きでたまらない子





30日(金)に 処分





処分になんて




させない




迎えに行きます






多頭崩壊の 猫たち






タイムリミットは あと 2日間。。。




今日もKさんが 現場で 逃げる子を捕獲し



病院に連れてってくれてる







プップままも 現場に来てくれて

捕獲を手伝ってくれたおねがい



28日の手術は 4匹



メス 3匹


オス1匹


手術が完了したら 2匹は また

ボランティア仲間のイトウさんが引き受けてくれる😭🙏✨感謝



他2匹は行き先探さなきゃ💦





安易に飼い始め


身勝手に増やした結果が50匹


家の中は

人が普通に生活しているのが信じられない激臭が充満し


床も 布団も 畳も 何もかもが排泄物にまみれていて



はっきり言って

飼い主は神経がおかしくなってるとしか

思えない



そのズレた感覚が


近所へ迷惑をかけ


そればかりか 罪のない猫たちの命も脅かしてる



飼い主の間違った愛情で 


消される寸前の猫たち



どうして その代償が この子達の命なのか




あちこちで起こってる多頭崩壊




助けたいのに 追い付かない







全く罪のない命 たち


        助けたい




           助けてください












はぴねすの メールアドレス

happiness_rescue@yahoo.co.jp