全国あちこちで 起こってる


猫の多頭崩壊





実際に現場に立ち入ったことはなく


猫は 預かり先が少ないから


はぴねすは とにかくTNRと看取り保護をやってた




今日の昼  


猫の多頭崩壊が 私の職場の近くでおこってて


今月末までに 里親を探さないと

全頭 保健所に持ち込まれ

処分になる、と聞いた





まだ若い猫たちで


人懐こい、と




飼い主はネット環境になく

それでも何とか 貰い手を探しているが

なかなか、里親が見つからない、と





はぴねすでは保護はできないが


例えば 期限までになんとか、里親に繋ぐ手伝いはできないか?!


諦めてしまえば、全部 殺される


まだ やれることはあるはず!!!



そう思い 連絡先を聞き電話して


ネコたちの里親募集を手伝いたいと伝えた




飼い主はありがたい!是非協力してもらいたい!と

喜んだが



「でも、もう 無理だと思う、、」と


私が

 ネットで広めてみるから
諦めずに探しましょう!と提案すると


明日(20日)の朝には、保健所に引き渡す事になってる、と




明日の朝?!



月末までじゃないの?!



月末でももう、10日間くらいしかないのに


明日?!?!




あと、数時間しかない!!!



仕事の帰り道にコンビニの駐車場から電話してたから


すぐに ユーターンし


住所を教えてもらい 


その家に向かった



とにかく



救える命があるなら



自分にも 何かできるんじゃないか!?!




住まいは賃貸の平屋建て


猫は全部室内飼育で外には一匹も出していない、と



飼い主に案内され 玄関を入ると


鼻と目に強烈な刺激臭が、、、



しかし


猫たちは みんな痩せてなく


毛もキレイで



初めて会う私に一斉にすり寄ってきて甘えた








全部で何匹いるの?!の問いに




「50匹はいます」



50匹!?!?



確かに 臭いはきつく


部屋の壁もボロボロで


でも


飼い主は 一匹一匹に名前をつけていて


とても 愛しそうに 抱いていた




福岡市から引っ越してきて



最初は3匹の子猫を拾ったことから。。。





まだ、発情しないだろうと 思っているうちに

妊娠、出産




あっという間に増えていった




「自分達が悪いんです。


最初に避妊さえしていれば、、、」と



反省は見られた



もちろん



一番悪いのは飼い主だ



それは、揺るぎない事実




現に


鳴き声で 近所から



猫を処分しろ!!!と  の苦情が殺到し



猫たちは行き場を奪われそうになってる





飼い主の責任



 それは 重々に分かってる




飼い主も それを 分かってる




猫50匹を連れて引っ越す場所も探した


が、金銭的な問題もあり


現実とはならず





いま、飼い主をどんなに責めても


猫たちを救うことはできない






何匹かでも救えるなら、、、




その思いで 訪ねた



が、、、




猫たちが


びっくりするほど イイコたちで






こんなに 甘えてすり寄ってくる子達を



鉄の箱に詰め込み


ガスで殺すなんて







そんなこと







絶対に嫌だ!!!!!





甘える猫たちは


何か感じてるのか


私から離れない








ここにいる子達の中に




処分されてもしかたないと



諦めれる子なんて




一匹もいない!!!






タイムリミットは迫る





勝手な お願いをします





どうか





どうか




この子達の中から



一匹でも家族として迎えてくださる方はいませんか?!



50匹もいるのに

みんな 穏やかでイイコたち

ほとんど、ケンカにならない、と

この子は生まれつき、足が悪く


三本足でピョンピョンとび跳ねながら


私のところへきて、甘えてくれた



小柄な子達







人を疑わず



まっすぐに 全身で甘えてくれるこの子達を




どうしても諦めきれません!!!





自分ではどうすることもできない情けなさと



苛立ちで



涙が止まらない




でも、ただ、泣いても救えない







助けたいんです!!!



無責任な呼び掛けと お願いだと


重々分かってます






救える命があるなら


移送でも なんでも



出来ることををします!




みんな まだ若い子達ばかり





どうか




どうか







助けてください







助けてください












上矢印これが、繋がらなければ



happiness_rescue@
        yahoo.co.jp






   お願いします