山口県のボランティアを介して保護することが出来た子達



劣悪繁殖屋から 保護できた8匹


そのうち体の状態が一番酷かった マルチーズ


イブ



肺水腫


肺高血圧症


心不全


両耳には 腫瘍が出来 ふさがり
ジュクジュクになってて



ぶら下がる乳腺腫瘍


子宮蓄膿症


岩の様な歯石




すぐにでも 治してあげたいのに



麻酔をかけると おそらく

もう 目を覚まさないだろう、と言うほど

肥大した心臓のために


積極的な治療が出来ない






何度も 呼吸状態が悪くなり入院を繰り返した



心臓の薬を4種類飲ませながら


この子の生命力に付き合っていくしかない


里親募集を止め


【看取り保護】に切り替え


エダママ宅へチェンジした




繁殖道具として生かされてきた







治療が出来ないほどボロボロになった体


せめて 余生は


愛されて


いろんな喜びを知り



穏やかに過ごしてほしい




かなり心臓が悪くて


トリミングも断られてしまうから





エダママが 簡単に 顔回りをカットしたり


ささっと 風呂にいれたりと


なんとか 工夫してくれてる




【家族】を見つけてあげられないけど



エダママと エダパパが


たくさん たくさん 愛してくれてるから



どうか


イブが苦しまないよう


穏やかな最後を迎えられるよう。。。




フォローしていく



それが、私たちにできること。。。






同じ繁殖屋から保護したシーズー


市(いち)




同じくボロボロだったシーズー のばら は


16年間 繁殖屋で酷使され


やっと 解放されたときには両目の視力を失ってた



でも、 そんな シニアの のばらに是非うちにおいで、と 声をかけてくれて





生まれてきて 16年目にして 初めて


愛される喜びを知った



初めて犬を迎える家族が

何度も

話し合って 保護犬を迎えよう!と決めた



そして 選んだのが


16歳の全盲のシーズーだった




お散歩も経験したことがなく

怖くて固まってしまう


あちこちに トイレをもらし


平気で踏みまくり 部屋中を うんちまみれにする


犬らしく 吠えて自己アピールすることもない


だけど


そんな のばらを 家族全員が


無条件に 可愛い!と


ただ そばで生きててくれるだけで

愛しいと 言ってくれる





のばらは  最高のご縁と出会えましたキラキラ




市も  10歳までずっと

繁殖屋で 使われ続け

やっと 商売道具から 家庭犬の生活へと

抜け出すことができた


10年間
自分の糞尿にまみれて生きてきたから


なかなか トイレが完璧にならないけど


そのうち 覚えてくれるだろう~って


エダママは 笑って片付けてくれる





甘えん坊で


穏やかな 市




 ベッドの心地よさを知った 市





市は シニアだけどまだまだ元気だから



きっと 


市にとって 初めての【家族】と


必ず 出会えると信じてる




それまで 


イブと一緒に  のんびり 待っていようね照れ





山口の別の繁殖屋から来た

ポメラニアン♀





コンちゃん



無事に避妊手術、マイクロチップ挿入を終え



悪くなってた歯は


ほぼ 全部といっていいほど


抜かれた



2~3日は痛みがあったようだけど


その後は 平気でガリガリ食べてる😃




超甘えん坊で

抱っこするまで 離れない





ちっこい コンちゃん


会えばきっと メロメロになるピンクハートピンクハートピンクハート



他の犬とも仲良くできる😃






コンちゃん




家族募集 開始です😃


クリ家で  トイプーたちと 遊びながら


ご縁を

待ってます☺️



そして


この子も 山口県から




たーくん


たーくんの お話は


また 改めて☺️❤️




まだまだ 続くよ


保護っ子達の紹介




待っててね~🤗