皮膚がボロボロで


犬舎で 隅っこにいて 動けなかった

ミニピン   つむぎ





目の回りの皮膚が 腫れ上がり


グチャグチャになっていて


かなり痛そうで、、、





目に入ってもいい 塗り薬を塗って


様子をみることに




血液検査は


フィラリア(ー)


腎臓も 肝臓も問題なかった


が。。。


かなりの貧血が見られた





そして




この子は




妊娠していた










エコーでは 、まだ はっきりと


胎児が何頭いるかまでは 分からなかったが


一匹だけは心臓が動いているのが


確認できる、と




貧血改善のため 栄養をとらせ

皮膚のケアをしながら




一週間後に レントゲンを撮って


頭数の確認と いつごろ 生まれるのかを


診てもらう






コンクリートの犬舎で



餌もまともに 取れないまま  妊娠した


無事に育つのか。。。



母体の安全を第一に 


オーナーに預けて 24時間体制で見てもらう





つむぎ



病院から帰ると



小さな尻尾を振り


べったりくっついて 甘えてきた




最初に唸ったのは


きっと


怖かったんだね。。。





コンクリートの犬舎で



糞尿にまみれた 狭いケージの中で



繁殖犬と呼ばれる 子犬製造機である 親犬たちは


食べて


寝て


交配されられ


産まされ


取り上げられ


また 産まされ



その繰り返し



一生 変わらない景色



そんな日々に



喜びなんて あるわけがない





犬は 嬉しいと笑うんだよ







犬は 裏切られても 



また


人を信じてくれるんだよ








犬は決して多くを望まない








ただ


愛されたい


それだけなんだよ







犬には がある



生きてるんだ




その命に値段を付け 売り買いする




血統書という紙切れが



その命の価値(金額)を決める



毎日毎日 処分されてく同じ命があるのに



繁殖屋で 製造される 売り物の命




数値規制がかけられても



闇の業者は抜け道を使い


繁殖犬の地獄は終わらない



「繁殖犬が可哀想!


繁殖屋を 潰せ!!!」と多くの人が言う




ならば、生体販売のショップを無くすべき



そうするためには



命を買わないで!!!



ペットショップで



命を 買わないで!!!




買う側がいなくなれば



繁殖屋は 造らなくなる






売れないものを わざわざ造り続けるバカは

いない



繁殖犬という存在を造り出しているのは



一般人なんです!!!






だから 私たちで変えていかないといけない




かけがえのない 


尊い命を 守れる社会にするために








お金で買うものでは



ありません!!!




生体販売のショップは



廃止すべきだ!!!!