遅くなりました~m(。≧Д≦。)mあせるあせるあせる


やらなきゃならないこどありすぎて


ブログ更新が止まってしまいましたえーん

ごめんね🙏💦💦




なかなか写真も撮れず


ブログに載せるための 写真が少ないんだけど

ボチボチ更新いきますね🙏




毎月の収支報告もあげなきゃだけど。。


まずは。。。


譲渡会の報告から~😃流れ星



11/23(土)


見事に 快晴晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ





譲渡会の前週より 

 

会場の草刈りに  しげごろー、すけごろー

森高先生



当日も早朝からドッグラン設営などなど


すごーーーく頑張ってくれましたキラキラ



みなさんから頂いたフリマ物資の仕分け

値段付け、会場へ運んだりなど

毎回、大量の荷物を管理してくれてる

すみぽん、まりちゃんラブラブ






受付業務や 支援物資の管理に

ペコのママの りえさんと 
乳飲み子預かりの木原さんブルーハーツ








駐車場案内係りに しげごろーと

彩恵ちゃんパパの たかボーと

ペコ家の息子の 風心

今回初お手伝いなのに、皆から  

ふうしーーーん!こっち手伝って!

ふうしーーーん!これ運んで!と


コキ使われても 笑顔で『ハイ!』と頑張ってた風心くんニコニコ


カメラマンは メンバーの麻美ちゃん旦那さんの

よっちゃんニコニコ






『今日1日を  笑顔で溢れる1日にしよう』を

モットーに

メンバー  一同 頑張りました😃


ピンクの女性は乳飲み子預かりを頑張ってくれた ぷっぷママだぁ照れ




今回も 11時になる前から

たくさんの来場者の方々が並んでくれていて


ずっと 途切れることなく たくさんの方々と

お話させてもらいました☺️



来てくれるのは

犬や猫を迎えたいという方ばかりではなく


はぴねす卒業犬のご家族さまだったりラブラブ


(奇跡の子犬  レン改め ベルの家族。
なんと、日にち間違えて一週間前にきた爆笑



(大ちゃんのママの チョコ改めチコと平野さん)




(シュナウザー あきの ご家族 永倉さん)




(ユーモア溢れるLINEでいつも笑わせてくれる  ビーちゃん改め こはる姉さんの 里親  あさみちゃん )



他にも たくさん、たくさん


卒業っ子とご家族さまが 来てくれてて笑い泣き


もう、嬉しくてラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



忙しくてなかなか、会えなくても

こうして来てくれて 元気で

幸せいっぱいの姿を見せてくれるキラキラ


(トイプー リムと 里親の小関さんハート




本当に 有難いキラキラキラキラキラキラキラキラ




里親さま以外にも

『応援してますよ~!』と


会いにきてくれた方々もたくさんイエローハート




(25年一緒に働いてる私の職場の同僚と 家族)






譲渡会に初参加してくれた ご家族さまには

保護犬たちについて の現状や

自分達のライフスタイルと

迎えたいと思う犬が 合わない場合のこと等


たくさん、たくさん お話させてもらいました






トイプーの大ちゃんと、柴犬のショウタには

かなりの声がかかりましたが



この 2匹、そうとう 大変な事が多いので

見た目の可愛さだけで迎えると

犬も どんどん 困った行動をするようになるし

人間側も 『こんなはずではなかった…』と

後悔することにも なりかねない。。。



しっかりと 飼育できる環境と 心構えと


覚悟を持ってるご家族に託したい


その思いから 結構厳しいことを かなり

お伝えしました




『犬を飼おうと思うんです』と 

子犬を希望された 3人の息子さんと
ママさんのご家族には

お話を聞くと


犬を飼いたいという
子供たちの希望が強く

ママさんは仕事と家事と子育てでいっぱいな感じ


子供たちは ほとんど自分達の都合のいいときだけ可愛がり


毎日の散歩やお世話 など


面倒くさくなってやらなくなる可能性が高い




だから、最初から 子供が一人増える覚悟で

全部 ママさんがやれる自信がないなら

犬を迎えるべきではないこと



子供たちにもこれから お金がかかる


犬を迎えるとそれなりに 犬にもお金がかかる


子犬から飼うと一歳になるまでに

かなりの出費を要す



その現実も しっかりお話しして


もう少し、子供たちに 手もお金もかからなくなり

ご自身の精神的にも 余裕ができてから

犬を迎えることを考えてはどうか?と提案ニコニコ





捨てられて可哀想だから


可愛いから


子供の情操教育に


寂しいから



いろんな理由で 動物を迎えようと思うんだろうけど




いずれも 絶対に必要なのは


その命に最後まで寄り添い

何があろうと 責任を持つ覚悟





人も動物も 同じ命


ご縁があって 家族になるのなら


共に過ごす時間が幸せであって欲しい



そう願う



【出会えてよかったキラキラ】と


心から 感じていて欲しい




その為に



妥協はしない



第3回 はぴねす譲渡会にて


お声がかかり トライアル希望者さまがついたのは

9匹

が、、、


そのうち 譲渡会後に 更にお話しして

4匹の希望者が断念



5匹が 決定しましたニコニコ



さえちゃん宅に ステイしていた子犬姉妹❤️

びびりと言われていたのに


センター出た瞬間から ハチャハチャの子犬に変身した

びびり詐欺姉妹笑い泣き


子犬パワーに

さえちゃん ドン引き😂😂😂😂



無事に 2匹とも




さえちゃんパパ・ママがお届けまでしてくれて





無事に正式譲渡となりましたウインク






長崎LIFE of animal を経由して


長崎の劣悪繁殖屋から保護した


トイプーの うめちゃん


シニアであること


トイレの失敗が まだ、たまにあること


そんなこと 全部ひっくるめて



長崎で個人飼育放棄され 噛みつきのある

トイプーMix 元いろり  現シェリーの里親さんである 田中さんより 


うめちゃんを 是非うちにハート


声をかけてもらいましたキラキラキラキラキラキラ


田中さんは うちから近くだし

毎月オーナーのサロンにシェリーのトリミングに来てくれてて会えるし


何度噛まれても 可愛いと シェリーを抱き締めてくれる

ママとパパに 本当に感謝していてぐすん


シェリーが 受け入れてくれれば

うめちゃんから ケンカを売ることはないし

きっと大丈夫だろう!!!と思うしおねがい




毎日 私にベッタリくっついて寝てるうめちゃん



8日より トライアル開始です!






麻美ちゃん預かりの 源さん






まだまだ 若くて イタズラもあるけどあせる




しっかり 人を信じる心を持てる子に

成長したよニコニコ




中型犬で  雑種というだけで 希望者はかなり減る



『だからこそ 自分達が一匹でも迎えれば


また、空いたキャパで 他の命を救えるのでは?』


そう考えて ご家族で 源さんを希望してくれた



わざわざ 長崎から 譲渡会に足を運んでくれて





12/1(日)より 長崎県のお宅へトライアルへ


トライアル先のママさんから麻美ちゃんが

とても 素敵な言葉をいただいてますので


詳細を また、のちほど紹介させていただきますねウインクラブラブ





そして。。。



今回 私的に一番ビックリな トライアル決定が



終始 固まって震えて

水さえも飲めなかった Mix犬の



チビ




私の地元の工場地帯で 野良犬として生まれ


必死で生き抜いてきた


捕獲器で 捕まり保健所に収容されたこの子は

まだ、5ヶ月くらいの子犬だった






私自身何度も 保護しようと 夜に通いつめてた現場の子



処分になんて させない




この子の心は頑なに閉ざされていて



6月に保護してから 5ヶ月過ぎた今も




まだ、震えている



この子の声を聞いたことがない


この子が尻尾をふったり


他の犬と遊ぶ姿も いまだ 見れていない



いつも 同じ場所で 丸まって手足を隠して

震えてる


そんな チビに



『 是非 うちにおいでニコニコ』と、声をかけてくれたのが


大阪から わざわざ チビに会いに来てくれた


ご夫婦


普段どこを触っても噛まないが
首輪を引っ張るとパニックになり 口が出ること



お散歩には全く行けてないこと



脱走防止は かなり厳重にしないと
逃がしたら捕まらないこと



この子の現状を受け入れ

この子のペースで

いつか心を開いてくれるようになるまで

信じ続けること




それらを全部理解した上で

チビがいい、と



どうして そこまでチビを???との疑問に対して


見せてもらったケータイにうつる 先住犬が


チビにそっくりだった


ご夫婦がチビに向けてくれる笑顔が

すごく優しくて


『そのまんまでいいよおねがい

自分の好きなように うちで過ごしてくれたら』

って、前向きな考えでいてくれることが


とても 嬉しくてキラキラキラキラキラキラ



12/21(土)

チビと一緒に大阪へ行きますDASH!DASH!DASH!DASH!


はぴねすからは  計 5匹




その他、譲渡会でご縁をつかんだのは

吉田さんの保護犬一匹と保護猫一匹キラキラ


譲渡会では、ご縁がつながらなったけど

自分達に合いそうな犬がいたら

是非紹介してください、と

待ってくださってるご家族が 二件



本当に有難いです✨✨✨✨




差し入れやご支援もたくさん届きました


受付にて お名前をご記入頂きましたので

あげさせていただきます!



赤薔薇ご支援のお礼ピンク薔薇

門﨑 様 (北九州市)

平野 隆宣 様 (大分県)

秦 和美 様 (大分県)

辻 功一 様(佐賀県)

濱田 和美 様 (福岡市)

四元 みどり 様 (鹿児島)

中澤 クミ子 様(鹿児島)

下中 絵里 様(北九州市)

福永 様 (福津市)

藤吉 様 (久留米市)

堂本 様

篠田 様 

丸山 幸子 様(飯塚市)

畑中 令子 様(福岡市)

小関 様(福岡市)

江頭 ふみえ 様(北九州市)

長尾 真弓 様

﨑村 由紀 様(福津市)

雫田 様(北九州市)

今村 様(北九州市)

中村 様(長崎県)

清末 様(山口県)

佐々木 様(遠賀郡)

瓜生 夏美 様(宮若市)

桑野 有希恵 様(北九州市)

高山 智子 様(宗像市)

村田 和友 様(飯塚市)

山口 様(北九州市)

野上 由美 様(太宰府市)

田中 久美 様(福岡市)

福原 様(遠賀郡)

ぷっぷママ 様(飯塚市)

松本 様(福岡市)

村上 様(福津市)

門柳 様(豊田 市)

九島 由紀子 様(遠賀郡)

国分 裕香里 様(大阪府)

西川 直美 様(北九州市)

田中 一成 様(行橋市)

米倉 紀子 様(北九州市)

金古 啓子 様(春日市)

嶋津 様 

オダシマ 様

平山 真弓 様(岡垣町)

泉 まゆみ 様

塩谷 美和 様 (北九州市)

小野 麻希 様(北九州市)

新井 様(北九州市)

濱田 様 (水巻)

東谷 様(小倉)

工藤 様(北九州市)

 中島 さま(北九州市)

匿名希望 さま




犬譲渡会での 収支報告猫


ご支援金     192000円


フリマ売上  24220円

設置募金箱      4132円


小学一年生の りんちゃんより 



いっぱい詰まった貯金箱


会場でいただいた 貯金箱の缶


合わせて   3480円



全部 合計で  223832円




こんなに たくさんのご協力


たくさんの応援


本当に本当に

ありがとうございます‼️‼️‼️


決して大きな団体ではない 私たち はぴねす


同じ思いを持ち

助け合って

支えあって


共に歩んでくれるメンバーに感謝し




小さな命を守ること


人の繋がりを大切にすること

出来ることを全力でやり

諦めないこと




これからも



私たちらしく


しっかりと


進んでいきます足あと足あと足あと足あと足あと





応援してくださってる

全ての方たちへ


感謝を込めて



 ありがとう💕



わんにゃんレスキュー はぴねす

虹色のしっぽ ~里美ちゃん

わんわんさくちゃん お日様の会

吉田さんとお母さん


第3回 はぴねす譲渡会

無事に開催出来たこと

心から感謝していますキラキラ



ありがとぉ💕💕💕💕💕



譲渡会ムービー、お楽しみにねバイバイウインク