昨夜は職場の忘年会があり


ワンズの散歩がかなり遅くなり

夜中の1時を過ぎた



夜な夜な散歩。。。

田んぼの中の一本道


デッカイわんずたちと ランニングダッシュダッシュダッシュ


雪降ってきて 顔を切るように冷たい風が

吹きつける




こんな寒空の下




お腹を空かせて 寒さに凍える野良っ子たちが


いると思うと


気になって仕方ない、、、




いよいよ 1月と2月に

高校受験を控えた次男坊


せめて、受験が終わるまでは

息子のサポートを 主にしようって決めたのに



止まらない収容犬、、、





夜中まで続く、ボランティア間での調整


命を繋ぐために


その為だけに。。。





迫る命の期限


いつも


いつも


大声で叫んで、逃げ出したくなる。。。



でも

諦めたら  終わる




命が


終わるから。。。




体格  中  と書かれていたが


どう見ても 小型犬


そして、この 汚い毛から

外で飼育されていたんだろう、と想像がつく


「人懐こい」と書かれていて


まっすぐに こちらを 見つめるこの子を







諦められない




そして。。。





しげごろーパパが 迎えに走ってくれてキラキラ






オーナーが 預かりに協力してくれて笑い泣き







12/27  無事にセンター出所


オーナーが 丸刈りにしてくれて

きれいにしてくれたキラキラキラキラキラキラ


8才は超えてるね


両目とも充血があり、炎症をおこしてる感じ


足やお腹にはボコボコと腫瘍が出来ていて




特に、足に出来てる デカイ腫瘍は

とても 痛そうで

今にも破れそう


出産の形跡はなさそう


人が好きで甘えてついてまわる



確実に誰かが飼っていた子




こんな状態になるまで放置して捨てた



どっかの誰かが  ボロボロにして


ゴミのように捨てた命を



殺してなるものか!と 手をのばす




もう悲しい思いはさせない!と抱き締める






2018年   最後の保護っ子

ダックス の女の子




はぴねすに仲間入り


病院での検査結果の詳細は


また


後日に。。。



本日は  エミのトライアル開始と





リアの トライアル




幸せになるための 一歩



って、、分かってるけど


何匹送り出してもね


毎回



寂しさと


心配で



胸がキューってなるよ