たくさんの 収容犬



飼い主の迎えがないまま



日にちが過ぎていき



殺処分が決まった




たくさんの


本当にたくさんの 命たち



その中から



せめて


せめて


一匹でも



助けられる命があるなら、、、



自宅に置ける【大きさ】



年齢とか  見た目とかでなく



このサイズなら まだ うちに置ける


その【大きさ】だけを 見て




【決める】


ヨーキー  ♀  






Mダックス    ♀





中型 Mix 犬       ♂


オジさん宅に預けていた シニアのジョンが


実は幸せ掴んで卒業したので
(ブログ報告は後日改めて(*'∀`*)v

オジさんが この子の預かりを承諾してくれて


中型犬も 保護することができたキラキラ



この子は

保健所職員が抜群に性格が良いと

言ってた通りに


とにかく人が大好きで


他の犬にも全く吠えたり威嚇することなく

笑顔の 男の子




7/5(木)   

大雨の中センターへの3匹のお迎えを

弥生さんが走ってくれたきらきら!!アリガトウ


その後、この子はオジさん宅へDASH!DASH!DASH!

名前は ピノに決定だってルンルン

オスワリ・待て・お手 

全部できるキラキラ


とっても お利口さん!


元気一杯すぎて リードの引きが強くなっちゃうから  

そこは オジさんに 訓練してもらいながら

ご縁を探しますニコニコ


7/9(月)  本日

 去勢手術と 歯石取りをやります上げ上げ


頑張って行ってらっしゃいウインク

無駄吠えもなく

本当にイイコなのでLOVE

手術が終わり次第


家族募集開始します!!!





ダックスと




ヨーキーは



オーナー宅に直行しDASH!DASH!DASH!






むちゃくちゃ 臭い 体をキレイすっきり

トリミングしてもらったよ~チューラブラブ




仕事が終わってから この子達を迎えに行き



二匹一緒に  クリ家に仲間入り~!!


それぞれの詳細は、次の記事でパーウインク


そして、もう1匹。。。


想定外の 新入りさんが。。。





2ヶ月くらいの子猫


おそらく、捨てられた母猫が産んだ子、、


うちは 猫は 短期保護しかできない

今までの子達もみんな、回りのボラ仲間に

協力してもらい 元気になったら預かりを

バトンタッチしてもらってた



だけど、どこも もう 猫をたくさん抱えてて

センターに収容され期限がつけられた子達も


手が出せずにいる



だから、私は 猫は保護しない、と決めていた



しかし、、、

眼球に穴が開き


飛び出してきそうなくらい 腫れ上がってて


壮絶な痛みに耐えてるだろう この子を


放って見なかったことには



出来ないよ~うわあーんっ汗汗汗汗


即 車に載せて病院へ運ぶ


とにかく、痛みをとってあげたい


それしか 考えられなかった





体重  750g  男の子


何が原因で こうなったのか

先生も分からない、と



大きい猫なら 眼球摘出するところだが


まだ、小さな子猫、、



手術に耐えられないだろう、と



今  出来ることは

眼球が飛び出さないように

目蓋を縫い付けて、カバーすること



それから

麻酔なしで、、、


目蓋の縫合、、、




子猫は、痛くてたまらないはずなのに


泣き叫ぶ力もなく


看護師に押さえられて


ガタガタと、震えていた……



私は 見ていられなかった




終わりましたよ、と呼ばれて行くと


目蓋を3針縫われて 開かないようにされていた





頑張ったね、、


痛かったね、、、


あともう少し

頑張って  治そうね


小さな男の子

カルテを作るのに名前を聞かれて思い付かず

「今日は七夕だから  タナ君はどう?」と


先生に  提案されたので


呼びやすいように


ターちゃんに決定




うちに帰り  ケージを組みたて 中へ


あまりの痛みからかご飯も食べず


数回 嘔吐していたが


夜中には、トイレもして

ご飯も食べれていた






今後

おそらく、、、

眼球摘出術になるだろう


でも、取ってしまえば 痛みからも解放されるなら


早く 手術をしてやりたい



片方が見えてるから


生活には問題ないし


「術後は うちで預かるよ~ウインク」って


ありぃちゃんが 言ってくれた



ありがとうううっ...



とにかく この子が元気に生きていけるように



また、回りに迷惑をかけてしまうけど



私にできる精一杯で



私も この子達を支えていく




はぴねす新入り


犬3匹  猫1匹


よろしくお願いします!!!!!!!!!!