保護して 1年過ぎた。。。


ガリガリに痩せ遺棄されてた 老犬チワワ


カコちゃん


腎不全と診断され  完治の見込みはなく

看取りとなるだろうと 獣医師から言われた





両目の視力を失い


最近は認知症が出てきたのか

グルグル同じところを回ったり。。


一度寝たら 水を飲むのも 忘れて

眠り続け、脱水症になったり。。。


耳も遠いから 音に反応せずに

眠り続けてる姿に


『。。。アセアセ生きてるよね……』って

呼吸を確認したり、の日々



とにかく


よく 眠る カコ姫さまピンクハート



もう、かなりのシニアだし

病気のせいか、、、

犬らしい遊びも出来ないし

寝てるか、食べてるか、グルグル回ってるか

の繰り返しの日々だけど


『もう 癒されまくりです~チューラブラブ』って

言ってくれる預かりの エダママらぶ②



カコちゃんの余生が 穏やかに


ゆっくり


ゆっくり 流れていけばいいなって 思うきらきら!!


そんな カコさまWハート 

なんとも面白い格好で 笑わせてくれるのだウシシ


その、いくつかを 皆さんにもお披露目ブルーハーツ

何かにくっついていたい カコさま




一匹用の ベッドに 

2匹でいる ムッちゃんモモちゃんに 

くっついて爆睡してたりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



狭~い ところに 入り込んでたり


反対側から見てみると。。。



やっぱり 爆睡爆笑ハートハートハート



ちょっと。。。


ブサイクすぎる  寝顔も~笑い泣き

全てが 愛しいきゃ上げ上げ上げ上げ上げ上げ


寝方も、ちょっと 変わっていて。。。




前足は お腹の下で

後ろ足 全部 前に~




長~い眠りから 目覚めて

ボンヤリ カコさまLOVE



ヘンテコな 座り方~ニコニコ



ただ、チョコンと 座ってる姿に

なんだか とっても 癒される照れ



そして その座り方は日々 進化していき。。。



とうとう



決定版!!!!


体育座り を 習得した カコさまキャハハきらきらきらきらきらきら


両サイドに まっすぐに おろした前足の間に

体育座り風に 膝を曲げて座ってる


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな 座り方してる 犬


見たことない~ゲラゲラ(爆)



しばらく そのまま座って


そして


そのあとは




寝る  キャッ☆zzzzzzzzzzzzzzzおんぷ


可愛い カコさまラブラブ


この シニアの まったりさが

たまらなく愛しい~きゃー





トリミングが終わって すっきりと

サマーカットになった しゅう



 
お互い依存しあってる  

ムッちゃん・ももちゃんは



2匹一緒のご縁を探してるウインク




余生を ノンビリと 愛されて過ごせるよう


この子達を 受け入れてくれる家族とのご縁を


待ってますキラキラキラキラキラキラキラキラ



シニアには シニアの 良さがある



両足 脱臼したまま

ガリガリの姿で捨てられた Mix犬

ジョン


シニアの域に入るこの子は

心臓がかなり 雑音が酷かったため

毎日薬を飲ませている


預かりのオジさん宅で

しっかり栄養つけて、毎日少しずつ運動して



だいぶん しっかりしてきた ジョン


そんなジョンに


面会・トライアル希望が入りました泣キラキラキラキラキラキラ


シニアの中型 Mix犬

しかも、薬を飲ませている、、、

希望者は かなり 減る


しかし

ジョンのことを しっかり考え、

先住犬のことも

ライフスタイルのことも

ジョンと共に 幸せな時間を過ごせるよう

きちんと あれこれ考えて

『ジョンと 暮らしたい』と希望してくれたキラキラ


まだ、どうなるか 分からないけど

幸せになれる チャンスを頂けたこと

すごく すごく


嬉しくてたまらないキラキラキラキラキラキラ




生きてこそ 

        繋がる ご縁きらきらきらきらきらきら


しっかりと 命のバトンが繋がるように


全力で 守ってくキラキラキラキラキラキラ