2014  6/22

わんにゃんレスキュー はぴねす 結成

福岡県動物愛護センターより

犬を保護するためのボランティア登録をし


他、北九州市動物愛護センターからも

引き出しが出来るように登録


元々、他のチーム等で個々で活動していた

気の合う数人で集り

立ち上げた 小さな小さなボランティアチーム


ブレない信念を持ち

出来ることをコツコツとやる

小さな命を救うために 諦めない

笑顔で 前をむく


辛いことも多く

人が集まると同じ方向をむいていても

意見がぶつかったり

進みかたが違ったり、と

人間関係でもイロンナ事があって

メンバーは、結成当時とは 変わってきたけど



それは 仕方のないことで


ボランティア  だから


無理をしてまで 続けるのは 良くない

別々の場所で

別々のやり方で

自分のペースでやれるなら

それが一番だと思うらぶ②


はぴねす  として 活動開始したころ

まだまだ 信用も浅くて。。。


まずは自分達の活動基盤を

しっかりと作りながら

確実な保護~ケア~譲渡~その後まで

一匹一匹  真剣に向き合ってやってきた


私たちは 大きな団体と違い

自治体から助成金が出るわけでもなく

シェルターを持ってるわけでもなく

仕事や家事と並行しながら

自宅にて お世話できる頭数を保護して

ケアしている



普段の生活の中で 共に過ごし

家庭犬としての 問題点を見つけ

それぞれの良いところをアピールしながら


どんな家庭に 里子に出るのが望ましいのか

考えながら接している


だからこそ、譲渡の際に

それぞれにあう【条件】をつけさせて

もらっている


今、わんにゃんレスキュー はぴねす として

たくさんの人に応援・支援してもらいながら

どんなに酷い状態の子にも手を差し出せること

心から感謝しますキラキラきらきら!!キラキラ



久々に 動画を作ってみましたハート

曲は  まなかな  の

【いのちの歌】おんぷ

メロディーも優しくて

何と言っても 歌詞が すっごく好きハートハートハート

是非、歌詞をじっくり聴いてくださいらぶ②ハート




全ての出会いに

 ありがとうキラキラキラキラ☆きらキラキラ3きらきら!!キラキラ