どこから   どうやって 来たのか



どうして、そんなとこに居たのか



この子は  道路に這いつくばったまま


自分で立つことも 歩くことも
できない状態で



発見される







警察にも   保健所にも連絡したが


当然のごとく、この子は


誰からも探してもらえずにいた



ゴールデンレトリバー   ♀


体のほとんどの毛は抜け落ち


全身 皮膚病で  すごい悪臭を放っていた


耳からも、目からも膿が吹き出し





体中  あちこちに 腫瘍が出来ていて


首に出来た デッカイ腫瘍は


破れて 血と膿が吹き出していた



すぐに病院に運ぶ






自壊した 腫瘍の回りの毛を先生がむしり


傷の洗浄と、消毒



目の中から吹き出す膿を掻き出した


体重  15kg

まさしく 骨と皮


動けず、声も出さずグッタリとしていて


どうして ここまで放置されて


あげくのはてに


捨てられなければならなかったのか




悲しくて悔しくて


言葉にならない






「先生、この子、生きれますか?」



まずは、体中の膿を拭き取り

あちこちの傷を消毒しながら

先生は、何とか体力がつけば、、と

言った





血液検査の結果

フィラリアは奇跡の  (ー)!!!


貧血と、脱水、栄養失調あり


皮膚検査では、疥癬や、アカラスは

検出できなかったが

念のため、薬を投与


急激に点滴を入れると 肺水腫になる可能性もあると いうことで


そのまま、入院させてもらい

ゆっくり 数回に分けて点滴をしてもらうことにした







心雑音もあり、かなりのシニアなのは

間違いない





いつから この子は 放置され続けたのか



両目は視力を失い


耳も聞こえなくなってた



体中に、痛みと痒みが走り


そのまま 道路に捨てられた、、



どうして  道路に?



せめて、誰かに拾われて欲しいと?



すごい臭いに耐えられずに

棄てたのか?




人間に買われて  育てられてきた子



繁殖犬だった?



普通に可愛がられてたの?




何にも言えないから


分からないよ




「もう大丈夫だからね」って撫でても


私の声は  聞こえないよね、、、




入院して 3日目に病院から電話で


「もう、ご飯も食べれるし、点滴も

必要ないので退院できますよ」とアオキラ



急いで迎えに走る




立てないから、先生と看護師が


抱いて 私の車に運んでくれた



首の自壊した腫瘍は 体力がついたら

手術で切除しない限りは

どうしようも ない、と、、、



肩のあたりにある デカイ腫瘍も

近いうちに自壊しそうな感じだが



まだ、ガリガリで体力もないこの子に

麻酔をかけると  そのまま 目を開けない

可能性の方が高い、、、




体中の痒みをとるために ステロイドと

あちこちの化膿してる箇所の治療で

抗生剤が 処方された



シャンプーOKの許可が降りたので

そのまま オーナー宅へためいきためいきためいきためいき




ベタベタして 油が張り付いたような体中を


特注のシャンプーで こすり


油を落としていく


体力がないので、二人で手早くシャンプーし、


その後は、ドライヤー




毛がほとんどないから、すぐに乾いたよニコニコ



ベタベタとして 悪臭を放っていた体は


だいぶん サラサラになり


この子も気持ち良さそうにしていたハート



口元へ お水を運ぶと ガブガブ飲んで




おやつを 与えるとパクパク食べたキラキラ☆キラキラ


目は見えずとも

臭いで分かるようで


嬉しそうに食べるのラブWハート



高栄養のフードを一日 4回

皮膚のケア

耳の中を毎日洗浄



「うちに 置いてていいよらぶ②


オーナーが 言ってくれた


泣くほど嬉しかった





ガリガリといえども 大きな体を


毎日 アニマーユ(温泉成分)で拭きあげ


耳の消毒と点耳薬




目から出てくる膿を取り除き
1日3回の点眼薬



週一回のシャンプーは私も手伝ってかお





この子は  



すごく きれいになっていったよ






スーパーワイドのシーツを敷き詰め


その下には


褥瘡防止の為に フワフワのクッションを

入れてくれたきらきら!!




毎日しっかりと 食べて


少しずつ 体力もつき


頭をあげることもできるようになったハート




そして、仕事中に オーナーから

ラインが、、




「立ったよ!!!」







自分の力で  立ち上がった!


感涙きらキラキラキラキラキラキラ☆キラキラ


嬉しくて


愛しくて



仕事中なのに  嬉し涙が止まらず、、、




オーナーさん


ありがとう、、、涙


私は この子を保護した時


看取ることになるだろうって思ってた


だから、、、


この子の日々の少しずつの変化に


感動が止まらない



そして、それは、大変なお世話を


嫌な顔ひとつせず


頑張ってくれた オーナー無しでは


あり得なかったこと


キレイになってくこの子の変化を


一緒に喜んでくれる オーナーの


とてつもなく広い心と愛情深さに


感謝しても しきれないほろりキラキラアオキラ




1日のほとんどを寝て過ごしてるけど


体を撫でると、フッと顔をあげる





生きているからこそ


起きる奇跡きら




この先

そんなに 長くは生きれなくても


ボロボロのまま 道端で

死んでしまわなくてよかった



これからは

不安も 痛みもなく 穏やかに過ごし


そして、いつか

もしも、笑顔が見れたなら



私は最高に幸せですきら






クララハート


この子の 名前  らぶ②


優しい目をした 女の子Wハート





もう一度  自分の足で


しっかりと   立ってますはーと




クララ心



はぴねすに 仲間入りハート




クララ

あなたに新たな家族を

見つけてあげられないかもしれない。。。



だけど。。。



あなたが、永遠の眠りにつくときは

絶対に独りにはしないからキラキラ











【お願い】
★ドックフード、ペットシーツ(スーパーワイド)、ウェットティッシュ

たくさん消費しています。


ご支援の協力をお願いします(。-人-。)




はぴねすへのお問い合わせは

happiness_rescue@yahoo.co.jp






ご支援金振込口座のお知らせ
郵貯からの振り込み
記号17420
番号39416641
ワンニャンレスキューハピネス
他金融機関からは
店名七四八
普通3941664
ワンニャンレスキューパピネス