10/8


段ボールから 顔を出し


初めて会う私に  あなたは


満面の笑みを見せてくれたカナヘイきらきら




【みやび】

劣悪な環境で 8年間


生まされ続けた  この子の心臓は

保護したとき

もう既に悲鳴をあげていた




トイレも完璧で 人が大好きな子

しかし。。。

毎日の薬が必要だった為

中々、希望者に繋がらずにいた



保護してすぐは 飢餓状態だったから

食に対する執着心がすごくて



他の子の分まで奪っちゃう事もシバシバ・・・・



。。。で、いつのまにか


小さなチワワから


丸太へと 進化していった……笑い泣き



何でも自分のベッドに持っていこうと

せっせと 運ぶ姿に

いつも 笑いが こぼれたきゃっ



他の犬たちを かまってる時は


静かに 後ろの方で 順番を待ってた みやび




いつか きっと みやびも

最高のご縁と出会えるはず!


それまでは、うちで めぐと 遊んでようね


って、ノンビリ過ごしてた




そして。。。


『みやびの事が気になる』と


一件の問い合わせが。。。



心臓の薬を飲まないといけない事についても、理解してくれて


是非 会いたい  とキラキラ3


1/14(土)  みやびを連れて 車で1時間

娘の膝でウトウト眠る みやび



幼い娘さん2人、パパ、ママ

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんの

3世帯家族で留守番もなし



先住犬は、ママが独身の時に友達の家で


生まれた子犬を引取り、去年16歳で

看取ったそうで。


小学生の娘たちは その子が老いていく姿を

見ながら 育ってきた、と


そして、最後は いつも皆で過ごしていた

こたつで 眠ったまま亡くなった、と



家族みんなで お世話して


見えなくなった目の 代わりになり


弱くなった足の変わりに 抱いて散歩に行き


愛されてきた 先住犬の 16年間が


ぎっしりと詰まったアルバムが何冊もキラキラ



そして


小さなみやび を ご家族みんなで

大歓迎してくれたカナヘイきらきら



みやびは

普通の家庭で飼われてきた子とは違い

体が ボロボロになるまで

使われてきたから

普通の8歳とは違い  これから

イロンナ病気も出てくるかもしれないこと



うちでは、男の人がダメで ずっと吠えてたから

パパやお祖父ちゃんに吠えてしまうかも
しれないこと


など、たくさんお話しした



去年 先住犬を亡くしたばかりの家族

娘さんたちも まだ小さいから

もっと 若い犬の方が 遊び相手にもなって

いいのでは? とも思ったが。。。



小さな娘さんたちは

みやびの 生い立ちを真剣に聞いて

暫く黙って考えたあと

『それなら、うちで たくさん可愛がって

あげなねハート』って 言ってくれた



その日から トライアルスタート



うちでは、皆のペースについていけず

途中から抱っこの散歩だったけど



希望者さん ご家族は みんなで

みやび のペースで のんびり歩いてくれて




草の匂いを嗅いで 嬉しそうにしてる

みやびを ずっと ずっと 待っててくれて


子供たちは まるで、介護をするように  

みやびの お世話をせっせとやってくれたり





うちでは、男の人がダメだったのに

ここでは、全然大丈夫らしくてなっ・・・なんと!


デイ・ケアから帰宅した お祖父ちゃんと

お昼寝したりカナヘイきらきら





食事中の パパに

ベッタリと寄り添ってたりハートハートハート







夜は毎日  ママのお布団に潜って


ベッタリくっついて 寝る みやびラブラブ






パパの座椅子を奪いお昼寝し


パパは 床に坐り みやびをナデナデしてる

そうなキャハハキャハハキャハハキャハハ





ご近所さんも みやびに 会いに来てくれて


皆がみやびを 歓迎してくれてキラキラきらきら!!キラキラキラキラ



ママさんより  

『パパも、めちゃめちゃ帰るのが早いし〜

婆ちゃんも
「婆ちゃんと、一緒にダイエットしょうやな」とか言って
いつも抱っこしてるしキャハハ
婆ちゃんの携帯の待ち受けもみやび姫
 ドアップカナヘイハート


みやびちゃんが来てくれてから
みやびちゃん中心に家族が
あったか〜い気持ちに包まれていますカナヘイきらきら


爺ちゃんの通所しているデイサービスの
介護さんもわざわざ見にきてくれて

近所のおばちゃん達からも

可愛い可愛いと言われて
撫でられていた〜ハート

みやびちゃんオーラが皆を幸せに
してくれてます照れ



みやびが、みんなを幸せに。。。



たまらなく嬉しい言葉涙きらキラキラきらきら!!キラキラ



そして。。。


     正式に迎えたいですLOVE   カナヘイきらきら





安心して眠る場所があり



朝起きたら

「おはよう~カナヘイ花」と 笑顔を向けてくれる

家族がいて



子供たちの学校をママと一緒に

見送りして




炊事が済むのを ずっと 横で待ってたり







ママがお仕事に行かないように

ママの化粧道具を盗んだり笑笑笑





ついには、ママのバッグまで盗んで

その上に坐り込み


ママの 出勤を阻止する みやびきゃっきゃっきゃっ





その姿を 愛しいと 微笑んでくれる家族に  

これから


ずっと


ずっと


守られて 生きてくきらキラキラキラキラ





みやびハート



イブ  ちゃん に 改名し


はぴねす 卒業ハート






この子の全てを受け入れて


愛してくれるハート


最高の家族と出会えましたキラきゅんっ


みやび



おめでとうキラキラきらきらきら!!キラキラ



戸川さん


明るいご家族uinnkuWハート


これからも、 よろしくねきらきらきら!!キラキラ





これから 愛に溢れた時間を過ごしていく


ゆっくりと


ゆっくりと。。。




この幸せが  一秒でも長く

           続きますようにキラキラきらキラキラきらきら!!