乳飲み子たちニコニコ

もう、「乳飲み子」というのは

似合わないくらい、しっかりしてきました

工藤さん預かりだった2匹


ミルクの飲みが悪くなり心配だから、と


お迎え要請あり。。。


でも、留守番が長いうちには置けず。。。

「オーナーえーんヘルプ~あせるあせるあせる









夜な夜な  オーナー宅へ 移動~~

急なお願いにも関わらず、快く引き受けてくれたおーっ!ラブラブ

いつもスミマセンううっ...汗


さてさて


子犬たちヒヨコ


元 繁殖犬だった チワワの

クリームちゃんが  お世話をしてくれてラブ




ミルクも、離乳食もお皿から食べて


元気いっぱいs愛


良かった~~チューラブラブ


あ!!   クリームちゃんの募集記事書かなきゃガーンあせる




無事に抜糸も済んで  オーナーが

トリミングもしてくれてニコニコ



人が大好きな あまえん坊さんピンクハート

クリームちゃん だけを愛してくれる家族に

出会えますように好



一緒に保護した チョコルンルン




この子は多頭飼育には向かない子で


みんなの群れから外れて


ポツンと 独りぼっちで居たり


焼きもちで、他の子達に唸ったりするから


預かりを エダママ宅にチェンジ照れ


エダママ宅にも、シニアのダックスが


二匹いるが ほぼ寝てるので


大丈夫みたい星



しっぽブンブン振ってママとパパに

甘えてたんだけど。。。


数日前より片目がおかしくて




緑色の目やにが出だして


拭こうとしたら、痛いのか嫌がり


目の中に白い点があり、それが

凹んできた!と エダママから電話がガーン汗

今は目が開かなくなり

痛みのせいか、グッタリしてる!とえーん


すぐに、病院へ運びたいけど

私もエダママも仕事で行けずむっ↓↓↓↓↓↓



急遽、Kさんが動いてくれる事にビックリ


掛かり付け医は 目は専門ではないから


眼科医がいる病院へ運んでもらう!






チョコ!!!


痛いね、、もう少しの我慢だから


治してあげるから!!!



きっと、ブリーダーに居たままだったら

気づかれずに、そのまま失明してしまった

だろう、、、




もしかしたら、もう既に片目は

失明してるかもしれない、、、



それでも、痛みを 何とかしてあげたい!


先月から かなりの医療費がかかってて


みなさんからの ご支援で賄えてて


すごく感謝しているとともに



私が保護してくる 状態の酷い子達に


たくさんの医療費を使わせてもらってる事が


なんだか、申し訳なくて、、、




昔、ボランティア仲間に言われた言葉


「クリさんみたいに

状態の酷い子ばかり保護してたら

医療費が莫大にかかる。

ある程度の保護基準を設けて保護しないと

支援金もらっても、全部クリさんの

保護犬に使う事になる。

クリさんと自分は、考え方が違う」

と、、、




確かに。。。


ブリーダーの子達も  

山に捨てられた子犬たちも


そこには置いて帰れないような


一番酷い子を 選んで連れて帰ってしまう



全て連れて帰れないなら

せめて


まだ、元気のある子は何とかもう少し

そこで 頑張ってて。。。と、、、






たくさんの 人に支えられて


たくさんの人に 迷惑をかけて


私は

【助けたい命】を抱き締めてる



この子たちに  生きててほしくて





不安や  恐怖   そして



痛みから  解放してあげたくて





愛される喜びを





安心して眠る日々を






笑顔で 過ごせる日々を




【当たり前の  日々】を


この子たちに与えたくて







いつか 必ず来る  【最後の日】まで



決して  人間に奪われることなく



穏やかに




過ごしてほしいと 思う




私は   間違ってるかもしれない



自分勝手かもしれない



だけど、、、






この子たちを保護できたことを



後悔はしない






この子たちの  今があること











みなさんからの 温かい

応援、ご支援のおかげだと


本当に本当に


感謝していますきらきら!!きらきらきらキラキラ



ありがとうございます!!


チョコ。。。


忙しいKさんが、病院に預けてくれたから


仕事が終わり次第 病院に直行する!!!


結果は また 報告します





チョコの 目の痛みを


とってあげられますように。。。