飼い主に捨てられ

怯えて震えていた



人の家で生まれ、
人にエサをもらい生きてきた


そして、人に捨てられ
人に殺される


そんな バカな事がどうして許せるだろう!


自分が保護できないのに
無責任だと分かっていながら
皆さんに助けを求めた  



そして。。。


この子に暖かい手がキラキラ

「暖かい寝床と
      美味しいご飯を準備して待ってる」と

奇跡の手が  差し伸べられたきらキラキラ絵文字


実際に見たわけでもないこの子を

どんな状態かも分からないこの子を

全て受け入れてくれた嘆キラキラきらきら


そして、センター引き出しから
お届けの段取りが進んだ


引き出し当日


室内飼育してくれるので
キレイにシャンプーしてから
渡したいとの私の申し出に

この子に出来るだけ恐怖心を与えずに
シャンプーができるように、と
センター所長の計らいで
軽く鎮静麻酔をかけてくれた。







そして、シャンプー台を借りて
シャンプーをする私を手伝ってくれた
所長、有川獣医師、他のスタッフの皆さん
忙しい業務の中、
この子の為に
この子が助かるなら、と
走り回りながらも
手伝ってくれて、
ありがとうございましたハート


シャンプーが終わり

何にもなかった首に
首輪をつけたほのぼの


今日からのこの子は、
「飼い犬」だから。
恐らく、初めての首輪だろう。


きっと、これからこの子が経験する
全ての事が、初めての事だろうキラキラ



うちから車で40分くらいの高台にある
一軒家。


迎えてくれたのは、
笑顔がとても優しくて
暖かい 素敵な女性でにへハート


通されたお部屋は
もう、だいぶん前からストーブで
温めてくれてたようで
寒い外から入ってきたから
その気遣いが  とても有りがたかったきら


ポカポカ暖かいお部屋には
デッカイケージ、
その中には、ふわふわの
お布団。



部屋中に敷き詰められた暖かい毛布と、
フワフワのクッション。


どこでトイレをしても良いように、
と、防水の絨毯を敷き

固まって動けない この子をみて

優しい声をかけてくれた




私が無理矢理出すと
ビビって ウンチをもらしてしまったけど

嫌な顔ひとつせず、

怖かったんだね~って、
ニコニコして さっと片付けてくれた。

準備しててくれたケージに入れてみる。





顔を隠して固まってしまった苦笑汗


フィラリアが陽性であること、
ビビりすぎて、お散歩に行けないこと
など、お話しし、
とにかく、
焦らず、ゆっくり、
この子のペースで、
いつか必ず心を開いてくれるまで
お付き合いください、と
お願いしました好


捨てられてた猫ちゃんも保護して
飼っていて、
前のワンちゃんも放浪していたのを
保護して介護の末看取った。


彼女のとこなら、
どんな子がきても、
必ず幸せになれる!
そんな素晴らしいお宅絵文字きらキラキラ


【うららちゃん】

この子についた名前ハート


可愛い名前絵文字キラキラきら


これからは、
名前を呼び
優しい手で撫でてくれる家族がいるきら



いつでも暖かいお布団で眠れる

美味しいご飯を毎日もらえる

何にも 怯えないで
安心に包まれた日々きらきら!!ハートキラキラ☆


うららちゃん

あなたが産まれてからずっと
御主人様だと慕ってきた人は
簡単にあなたを裏切った



それでも この子は
裏切られたと分からずに
恐怖に震えながら
ひたすら待った



ただ黙って、
静かに
待った


虚しく時間だけが過ぎて、、、



とうとう  期限がつけられた





そして、、、



奇跡的に、この子は救われたきらきら!!絵文字キラキラきらきら


里親の西村さんは
「うららちゃんが来てくれたから
生活に張りがでます!」と言ってくれた。



いつか必ず、
うららちゃんの笑顔が見れるはず


いつか必ず
シッポを振ってお散歩に行けるように
なるはず

いつか必ず
心を開いて、甘えてくれるように
なるはずふにゃ


想像するだけで、ワクワクしちゃうハート②

西村さんかお

本当にありがとう!


うららちゃんハート

あなたの 【明日】は
暖かく  優しく  明るく


たくさんの希望に満ちている


時間はかかっても良い

あなたの側にいてくれて

あなたを守ってくれる【家族】を

信じてごらんキラキラ




共に幸せに向かって歩んで行ける
パートナーだからd.heart*




うららちゃんキラキラ

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪