【ご質問を頂きました】悩みがない時に、カラーセラピーを受けない方がいいですか? | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

Happiness-color」
カラーを通じて
子育てママさんの気持ちに寄り添い
一緒に楽しめる子育てをお手伝い音譜
 
北海道在住
現役幼稚園教諭
中一男児・小1女児
6歳差二児の子育て奮闘中
 
虹カラーセラピスト 岸由香です虹
 
宝石ブルー私ってこんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️
 
 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます爆笑

 
 
子育てを
今よりもっと楽しみたい方へ
シンプルな子育てを応援する
きしゆかです。
 
 
子育て応援の活動もしている私ですが、
色と心について
カラーセラピストとしても

活動させて頂いています。

 
 
image
 
 
以前、
カラーセラピーを
受けて頂いた方から、
「カラーセラピーは、
特に悩みがない時でも、
受けれますか?」
というご質問を頂きました。
 
 

悩みがなくても、

受けれます♡

悩みが無くても、

自分と向き合えるツールだから❣️

 

 

ご質問者様から、

「以前カラーセラピーで、
かなり心がスッキリしていて、
自分の気持ちと向き合えるように
なってきたので、
今の状態でセラピーを受けたら、
どんな色を選んだり、
どんなメッセージを受け取れるか
気になっているんです!」
 
 
という想いでご質問下さったようです。
 
 
実は、気持ちが晴れている時も、
自分の状態を知っておくという事は、
すごく大切な事です!
 
 
TCカラーセラピーには、
2種類のワークがあります。
の2種類です。
 
 
image
 
 
今回のご質問者様のように、
特に悩みはないけど、
カラーセラピーが
気になっている方にオススメなのは、
 
 
一つ目の
パーソナリティストーリーワークです。

こちらのセッションでは、

カラーボトルの中から、

直感で3色のボトルを選んでいただきます。

 

 

そこから、

自分の今の状態や、
人との関わりにおける自分の在り方、
理想としている自分を、
3つの方向から、
色を通して言語化してみる事で、
信念・価値観などを知って、
「自分」を感じるセッションになっています。
 
 
image
 
 

ですから、

特に悩みがなくても、

自己認識できるセッションなのです。

 

 

そして、

上手くいっている時の心地良い状態を

自己認識している事で、

悩みが出てくる時の心の揺れにも

気づくことが出来るようになります。

 

 

何か悩み事がないと受ける必要はない、
と感じている方も
いらっしゃるかもしれませんが、
そんなことはないのです!
 
 
なぜなら、
常に自分の状態を知って、
自分と向き合う事で、
心をニュートラルに保つことが
出来るようになるからです。
 
 
image
 
 
私自身、
毎日色で心と向き合っています。
 
 
一度のセッションでスッキリ!
という気持ちにその時はなりますが、
常にその状態を保ち続けるのは、
案外難しいものです。
 
 
でも、日々の状態を知ることが出来たら、
どんな時に、この色が気になって、
どんな感情になっているのか?
という自分のバロメーターにもなるので、
無駄に落ち込んだりせずに、
軌道修正も出来るようになります。
 
 
image
 
 
特にお悩みがなくても、
自分と向き合うきっかけが欲しい、
色のメッセージが気になる!
という方は、
公式LINEに「カラー」と
メッセージ下さいね♡
 
 
☆岸由香公式LINE
毎週土曜日配信中。
↓こちらをクリック↓
検索ID:『@gns0696h』
 
image
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
 

 

☆ご提供中のメニュー
カラーコミュニケーション講座


・プチ体験会 右矢印詳細はコチラ

 
・アドバイザー養成講座右矢印詳細はコチラ
 

 

・トレーナー養成講座 右矢印詳細はコチラ
 

 

TCカラーセラピー

 

・1日5時間で取得(対面又はオンライン)

TCカラーセラピスト養成講座

 

 

 

・パーソナリティストーリーワーク右矢印詳細はコチラ
 

 

・ハイヤーセルフとつながるワーク右矢印詳細はコチラ
 

 

継続セッション右矢印詳細はコチラ
 

 

 

各種メニューのお申込みフォームはコチラ

https://ws.formzu.net/sfgen/S53469797/

 

 

 

 

 【お問合せ・SNS】
☆Instagram→こちら
☆Facebook→こちら

 

 
公式LINE
↓こちらをクリック↓
検索ID:『@gns0696h』
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂いた方には
折り返しご連絡をいたします