初対面の方と心の距離を短時間で縮める色育 | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


現役幼稚園教諭と元保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
カラーコミュニケーションアドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

宝石ブルー私ってどんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️

先日
イベント『やわらぎマルシェ』にて

色育体験して下さった方が

とっても素敵な子育ての
大先輩でしたウインク


子育ても落ち着き
娘さんと息子さんは
成人を過ぎていらっしゃっるとのことでしたが

過去に
家庭教育学級での講座を
受講された事があったようで

当時の事を振り返りながら
体験して下さいました照れ

とても仲の良いご家族の様子や
ご自身の子育てエピソードを
沢山お話して下さり

ぎゅっとくんカードを見ながら
ご自身の家族を色で表現してもらうと


それぞれの個性をしっかり捉えていて
ご家族の雰囲気がよく伝わってきました照れ

色の意味なども交えお話していくと

「そうなのそうなの、
だからこの色だと感じたのね」と
納得されていましたニコニコ

オレンジが大好き🧡という
お母様

とても社交的で人に囲まれている事が
大好きドキドキだからおしゃべりできない時は
すごく寂しくなっちゃうのタラー

とっても可愛らしくて
温かい雰囲気の方でしたおねがい

最後に色育体験の感想をお聞きすると

「お話のしかたがとても上手だから
分かりやすくて、すごく楽しかった♫
ありがとうございました🧡」

というご感想を頂き

とても嬉しくてその言葉を
そのまま受け取らせて頂きましたラブ

色を通すと
初めましての方とも
短時間でグッと距離を縮める事が
出来るので

カラーコミュニケーションの良さを
改めて実感出来ましたドキドキ

今回のイベントを通じて
色育やカラーコミュニケーションの良さが
少しでも
多くの方に伝わっていくように
実践していきたいと思っていますウインク

イベントに足を運んで下さった皆様
ご縁を頂きました皆さま
本当にありがとうございましたピンクハート

最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

ご質問等は下記の公式LINEより
お気軽にお問合せ下さい流れ星

☆子育て情報、カラーのお話
イベント・各種講座等お知らせなど
毎週土曜配信


虫めがね検索🆔:『@gns0696h』

https://lin.ee/lmCetBQ

ハートのプレゼント『公式LINEご登録プレゼント企画』

公式LINEご登録頂いた皆様に
『大好きな人と両想いになる色の活用法』を
2月14日までプレゼント致します🎁
無料ですので
是非登録してみて下さいねハート

【お知らせ】
流れ星「ライムのお茶会」募集中‼️限定4名さま
☆3月24日(火) 10:30〜12:00
詳細は右矢印コチラ

メニュー≫
宝石赤TCカラーセラピスト養成講座」(資格取得講座)
※ 1日5時間もしくは分割講座で取得出来ます。
(カラーボトルとテキスト込み 20,900縁)
    

宝石緑色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

宝石ブルー「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印


https://lin.ee/lmCetBQ

ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。