シンプルだから自由に表現出来る | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


現役幼稚園教諭と元保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
カラーコミュニケーションアドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

宝石ブルー私ってどんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️

今日から3学期がスタートですニコニコ

昨日は子どもたちと
冬休みの振り返りをしましたウインク

今回の休みに感じた色やイメージを
色育ダイアリーの『ぎゅっとくん』
表現してシェアしました音譜

息子の今回の冬休みを色で表すと
ライム(黄緑)だったそうです
変化と成長】を表現したのがこちら下矢印


身長が伸びた事
兄妹喧嘩がなるべく起きないように
少し気を遣えた事びっくり

ウルトラスーパー雪遊び!?(雪遊びを満喫出来たこと)を
ブルーで表現したそうです音譜

娘は
冬休みの振り返りではなく
久しぶりに登園する幼稚園への

期待と不安が入り混じった
心の準備を表現していたようです


夜寝る眠ろうとしたら雨が降ってきて
お店屋さんの前で雨宿りしている所雨

お友だちと一緒に
優しい気持ちで雨宿りしているとの事でした照れ

私の冬休みは
コチラ下矢印

ご機嫌ピンクで過ごせる日が多く
穏やかにゆっくり毎日が過ぎていたイメージですピンクハート

周りのブルーを息子が塗ってくれて
「ネクスト」と書かれていましたキョロキョロ

塗った後のコミュニケーションタイムで
「ネクスト」の意味を質問したところ

「この冬休みみたいに、そのまま冷静に
穏やかな気持ちでこの後も頑張ろう!!

という事を伝えたかったそうですおねがい

色育では

色で何かを決めつけたりするのではなくて
塗った色から想像したり
色を通して感じた事を会話したりする事で
コミュニケーションを楽しむ事が目的ですハート

そしてこの色育ダイアリーは
お互いに交換して周りを優しく塗って返したり
感じた想いをメッセージで送ったりする事で

愛情や安心感を
味わったり確認する事もできるんですハート

シンプルな塗り絵ですが
その時の気持ちによって
ぎゅっとくんの見え方も異なり
気持ちが色や塗り方にも現れる
不思議な塗り絵です照れ

自由に表現できる色育は
良質な親子関係を育んでくれるので
オススメですドキドキ

気になる方は
ご質問等お気軽にお問合せ下さいねドキドキ


最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

ご質問等は下記の公式LINEより
お気軽にお問合せ下さい流れ星

☆子育て情報、カラーのお話
イベント・各種講座等お知らせなど
毎週土曜配信


虫めがね検索🆔:『@gns0696h』

https://lin.ee/lmCetBQ

ハートのプレゼント2月『プレゼント企画』
バレンタイン特別企画と致しまして
公式LINEご登録の皆様に
『大好きな人と両想いになる色の活用法』を
2月にプレゼント致します🎁

プレゼント気になる方は
是非登録しておいて下さいねハート

メニュー≫
宝石赤TCカラーセラピスト養成講座」(資格取得講座)
※ 1日5時間もしくは分割講座で取得出来ます。
(カラーボトルとテキスト込み 20,900縁)
    

宝石緑色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

宝石ブルー「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印


https://lin.ee/lmCetBQ
このURLをタップまたはクリックすると、色育アドバイザー 由香を友だち追加できます。

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。