コラム【大人女性の英語フレーズ】2017/3/6 | ラジオ番組/ネットテレビ番組「ハピナナ」のブログ

ラジオ番組/ネットテレビ番組「ハピナナ」のブログ

【大人女性のハッピー☆なないろ時間〜ハピナナ〜】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 【ハピナナ】新レギュラーコラム
 「元外資系CAに学ぶ!大人女性の英語フレーズ 」
                2017/3/6
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

皆さん、こんにちは! 

 

 

3月に入り、もうそろそろゴールデンウィークの旅行の予定を立てだしているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 

 

 

そこで今日は私のオススメの国、スリランカをご紹介したいと思います。 

 

ヨガやカレーといった日本でも人気の文化から、以前よりぐっと身近に感じられるインド。 

 

また、憧れの新婚旅行先、モルディブ。 

 

そのちょうど間にスリランカはあります。 

 

 

スリランカは仏教国なので、人々もとても優しく日本人にとってとても過ごしやすいお国柄。

 

また、アーユルヴェーダという、オイルを使ったスパ感覚の治療のなかで、自律神経やホルモンバランスを整え、健やかな身体に導く東洋医学が盛んです。 

 

欧米では、スリランカに2週間から3週間滞在し、毎日アーユルヴェーダの治療を受けながら美しいビーチリゾートを楽しむ、ゆったりとしたバケーションが人気です。 

 

 

さて今日の一言は「無限に」、という意味の「infinity」です。 

 

シンガポールのマリーナベイサンズのプールのデザインで有名な、プールのふちと外の景色が一体化したインフィニティプールは、スリランカのホテルではじめてデザインされたものなんですよ。

 

 

 

 

ーーー【ハピナナ・メンバー/コラムニスト「最所千依」プロフィール】ーーー

 

 

元外資系CA/英語スクール「Saisho Language Labo.」主宰

 

最所 千依(さいしょ・ちえ)

 

■英語スクール「Saisho Language Labo.
http://r.goope.jp/saisholanlabo/

 

ーーー【最所千依・著書情報】ーーー

「現役CAちゑもん流 読めばわかる! 知られざるCAの世界と 心を掴む英語のワンフレーズ集」最所千依 (著), しおんあずみ (イラスト)