夢の中のような | 光の中

光の中

光と日々の雑感

ゴミを年内最後の回収なので、

プラゴミ出しに行き

ふと

星が見えることに気がついた

というか

夜は通勤以外は普段外出しないので

あまり夜空を見ない


電気料金の支払いもあるし、コンビニに行き、

ついでにスーパーによると

人がほとんどいなくて


なんだ??


と思ったら十一時だった。


帰り道にも

人がいない


けど

街灯だけは駅前だからたくさん。

駅前通ってよかったわ〜


と思いながら帰る


夢の中でも

わたしはよく誰もいない道を歩いている

(見知らぬ人の中にいる夢もよく見るのは、旅行先や駅に人がたくさんいる現実が夢に出てくるのだろうか?)


夢の中のような現実


現実が夢に反映しているのかな?


昨日出勤して落ち込んだので

お正月の前後に有給休暇をとったので

半月休むことになる。


嬉しい



有給たくさん使ったので

今後休みにくくなるのが

ちょっと困るかな……。


お正月は図書館も休みかぁ。


余裕があったら

この長期休み

台湾とか旅してみたいなー。