お役にたちたい( ¨̮ )︎❤︎ | クリアな自分で在り続ける

クリアな自分で在り続ける

ホワイトセージで日用雑貨石けん、キャンドル、オリジナル浄化商品を作っています。
浄化でもっとクリアに軽やかに過ごしてみませんか?

こんばんは星


魔女手仕事nassyなっしーです。



今日の午後は



石けん作りたいっラブ


ってなり、しかもフランキンセンス精油


ガッツリいれたの作りたいっラブラブ


出会いたいっラブ


使ってみたいっラブ


もうワクワクラブラブが止まらなくて


作っちゃいましたキラキラ



いつも使う5倍のフランキンセンス精油をイン爆笑



フランキンセンス精油ってめっちゃ高価なんです


でもどうしてもそれに包まれたいラブエロかな?笑


なにやら…

frank=真の

incense=香り

という意味で、別名「乳香」ともいいます。

レモンが混ざったようなスパイシーな木の香り

オマーンソマリアなどの、非常に暑く乾燥した場所で育つ樹木で、樹皮に傷をつけて樹脂を出し、空気に触れて1〜2週間かけて乳白色に固めます。

その樹脂を水蒸気蒸留したものが精油です。

この樹木は栽培して増やすことが困難で、自生地の特産品となります。かつては同じ重さのと取引されたこともあるくらい高価な精油でした。



新約聖書では、イエス・キリストが生まれた時に、東方の三賢人が黄金・没薬(ミルラ)とともに捧げた贈り物としても有名です。イエスが誕生してから、なんと22もフランキンセンスが登場します!キリスト教には欠かせない香りと言えますね。



フランキンセンスの歴史は、精油の中でも最も古く、紀元前4000年前にはすでに使われていたとされています。

古代エジプト、バビロニア、ヘブライといった様々な文明の神殿で、宗教儀式の際、神に捧げるために焚かれていました

乳香は防腐効果があるため、ミイラ作りでは遺体の保存に使われていました。



フランキンセンスのキーワードといえば、ずばり「瞑想」です。古代エジプト時代から、神とつながるための宗教的な儀式で使われていました。そんな神聖な精油は、心の不安や強迫観念を追い払ってくれます。また、仕事や家事など忙しくて心に余裕がないときは、平常心を取り戻してくれます。

呼吸をゆっくりにさせるので、平和な気持ちになるリラックス効果がある一方で、心を慰め、気持ちを高揚させる面もあります。鎮静と高揚。心を鎮静させながら、ゆっくりと強壮するというバランスのとれた効能で、自分を取り戻したいときに使いたい精油です。


⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️お借りしました照れ



フランキンセンスは優しい香りで



お友達に化粧水を作ってあげると

                  すごく喜んでもらえるんです義理チョコ



ほのかに香り幸せな気分になれますラブ

好き過ぎるー( *˘ ³˘)♡♡♡




昔は同じ重さの金と取り引きに札束ニヤリ




ってことはやっぱり波動も高いのでしょうね

ヤバいヤバい💦引き寄せるー





皆さん1ヶ月後をお楽しみにキラキラルンルン




皆さんのお役にたちますように流れ星流れ星流れ星