数あるblogの中からお越し頂き

ありがとうございます♡

 

40代から夫と恋♡

夫婦仲修復カウンセリング🌸なお🌸

>>簡単な自己紹介はこちら

 

今日は地元の大きなお祭り市民祭り

長男は修学旅行へ長女は市民祭りへ

グループデートだそうです青春してます♡

 

 

 

 

さて前回の記事の続きです

↓↓↓↓

今の旦那さんとの出会いから結婚まで~

 

 

結婚が決まり旦那さんの実家へ挨拶

とても温かく迎えてくれた、何と

ご両親とも公務員で妹さんはフリーの

イラストレーターという素晴らしい方々

 

 

先祖代々受け継ぐ大きなお家で

厳格な祖父が今の旦那さんの育ての親

というザ!長男の嫁!というお出迎えでした

 

 

ご近所に「結婚しました」報告に回り

一軒一軒義母と一緒にご挨拶へ

 

 

今時こんな事するんだ~

私一緒に住まないのにな~

なんてお気楽に考えていました

 

 

結婚式はやりたくないとう私の意見を

無視して義母が日にちと式場まで決めてきた

 

 

え~何だろう

結婚式やりたくないって言ってるのに

嬉しすぎて舞い上がってるのか

くらいに思っていたら

 

 

あれよあれよと話が進みまして

結婚式をやることに、やるなら楽しみたい

と前向きに切り替えていざ

 

 

ところが…今でも覚えている

式場の席次表を見せたらお義母さんが

この席は嫌だ、息子の晴れの舞台を

一番いい席で見たいと言い出した

 

 

??!!

そうだよね、大事な息子の晴れの舞台だもの

こんな我儘な母親いる?可愛いな

くらいだった

 

 

そして、またびっくりしたのが当日

結婚式の最後のお礼の挨拶に

義父の挨拶がありまして

 

 

「なおさんが早く家に入ってくれる

ことを待っています。」

と締めくくってきた

 

 

えー!!私の心の声

会場がどよめいたのを覚えている

私の両親、姉夫婦、親戚一同

後か後からびっくりして

 

 

仲良しの友達も目ん玉飛び出てたw

二次会で会議が始まったくらい

 

 

もう住むマンションも決まっているし

子供が出来るまでは2人で暫く住む

つもりで友達もマンションに招待していたから

 

 

まぁそんなこんな結婚や義家族に

不信感を感じながらも新婚という

楽しい生活を夢見ていた私は

深く考えていなかった

 

 

そして夢見た新婚生活が始まった

お互い正社員で働いていたので

お互いの出来ることを助け合って

 

 

が!!!

良い所のお坊ちゃまの旦那さん

家事は皆無、やってくれて当たり前

せめて片付けと風呂掃除くらいはと

叩き込み、夕飯は外食ほとんど

 

 

夜はイチャイチャ出来る時間が欲しい

と思っていたけど、旦那さんが

マイペースでパソコン部屋に閉じこもる

自分の好きな映画を観る

 

 

えっ!?!?ナニコレ

これじゃー結婚した意味ないじゃん

私は家政婦かーー!!

新婚早々レスになってしまって

私は泣いて抗議しました!!!

 

 

そこから泣いて謝ってくれて

サプリなんかも飲んでくれて

頑張ってしてくれるよになりました

 

 

そして結婚3ケ月後に妊娠発覚

仕事もセーブして安定期に入ったころ

義両親へ報告しました

 

 

それはそれは舞い上がって喜んで

くれて初孫だからそうだよねくらいに

思っていたら甘かった

 

 

義母からの毎日のメールに

義父さんから体調はどうだの

仕事の時間にも関わらず電話

男か女か、もーやかましいったら

ありゃしない

 

 

旦那さんに相談してやめて欲しいと

頼んだが止まらず人の話しなんか

聞きゃーしないんだ

 

 

出産間近では毎日のまだかまだかの

攻撃に私がブチ切れ!!泣いて抗議!!

旦那さんも参ってしまって

 

 

そしたら何とその夜におしるしが

すぐに陣痛が始まり病院へ行くことに

私はもう必死だった

 

 

旦那さんに義両親には

生まれたら連絡して!それまでは

連絡しないで!と病院へ向かいました

 

 

そこから24時間の難産を乗り越えて

無事に出産しました

骨盤が小さい家系で難産体質なんです

 

 

義両親がかけつけて来て

第一声で放った言葉で私は心を

閉ざしました

 

 

出産で疲れ果てた私を見て義母が

「なおさん二人目頑張ってね(*^-^*)」

 

義父が私の両親に向かって

「二人目の時はどうしましょうか?」

 

 

だった(;;)(;;)

心配なのは分かるけど

良かれと思って言ってるのは分かるけど

 

 

かける言葉、間違えてる

「お疲れ様」「産んでくれてありがとう」

「頑張ったね」そんな言葉がほしかった

 

 

父母姉の困惑した顔が

今でも忘れられない。。。

 

 

それでも赤ちゃんは可愛くて可愛くて

幸せホルモンが放出しまくってる私は

この子を一生守るんだ幸せ家族に

なるんだと心に決めた

 

 

子育ては本当に大変だったけど

とっても毎日が楽しくて幸せいっぱい

だった、まさか自分が子供を産むなんて

思ってもいなかったので(子供嫌い)

 

 

ここから子育てに没頭して

旦那さんがレスで悩む話へ続きます

最後まで読んで頂きありがとう

ございます💛

 

 

 

 

 

 

スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター

 

♡40代から夫と恋♡

 

潜在意識、幼少期のトラウマを癒して

ありのままのあなたで愛される人生を💞

 

仮面夫婦からの卒業

出会った頃のようなトキメキをもう一度✨

 

花スター花スター花スター花スター花スター花スター花

 

夫婦仲修復カウンセラー🌸なお🌸

公式LINEはこちらから

 ↓↓↓↓

友だち追加

※今なら新規のお客様限定で

公式LINEご登録後ワンポイントアドバイスを

プレゼントします🎁✨

 

否定せずあなたの気持ちに寄り添って

丁寧にご回答させて頂きます☘

※女性限定