周囲を撮るように。 | happily photo studio

happily photo studio

デジタル時代の新しい写真館
『happilyフォトスタジオ』のスタッフブログです

こんにちは、安斎です。

だいぶ暖かくなってきましたが、たまーに冷え込みますね!

体調崩されてるかたも多いので、病気には気を付けましょうっ。


今日は、ちょっと前に聞いたお話をご紹介。

どれくらい前のことかはわかりませんが・・・

◯ャパネット◯か◯の◯田社長がビデオカメラを紹介しているとき、


「子どもだけではなく、親の顔も撮ったほうがいい。

 その子どもが大きくなったとき、自分の誕生を両親が

 どれだけ喜んでくれていたか実感できるから」


・・・といった感じのエピソードがあったそうです。

私なんかも、よく姪っ子の写真を撮ったりするんですが・・・

意外と姉夫婦を撮ることは少ないんですよね。


もちろんこれは子どものことだけでなく、

結婚式だったり、お誕生日だったり、入園式・入学式だったり・・・。

その時に、喜んでくれている周囲の人たちを写真に収めておくことで、

どれだけ愛されていたのかというのを感じられる写真になるんでしょうね。


このエピソードを聞いてからは、なるべく周囲の人も撮るようにしたいと

思うようになった安斎でした。ではまた!