駐車場フェチ。 | happily photo studio

happily photo studio

デジタル時代の新しい写真館
『happilyフォトスタジオ』のスタッフブログです

こんにちは、横瀬です。


最近気温が上がってきたので、
朝のランニングがしやすくなりました。


少し前までは、長袖のトレーナー姿でしたが、
今朝は半袖、短パンで滑走してみました。


良いもんですよ、ええ。


特に桜の並木道の下をくぐりながら、走っていく時など。


ところで、走りながら音楽を聴く人と、
そうでない人がいらっしゃいます。


私は主に後者です。
では、走りながら何をしているのかというと、
基本街角ウオッチングに徹しています。


走りながら、右や左を見たり、たまに振り返ったりと、
きっと少し怪しそうな動きをしている事でしょう。


実際、何をしているのかと申しますと、実は、
ちょっとした駐車場フェチみたいなもので、他人様の
自宅の駐車場を見ながら走るのが、結構楽しいのです。


え?どこが楽しい?


やたらと狭い駐車場や、入れるのに苦労しそうな駐車場を見て、
どうやって入れるのか、切り替えしは何回必要なのかと、
あれやこれやと思いを巡らせながら、走るところがです。


近所にお気に入り(?)の駐車場がありまして、それがなかなか
どうして、結構エグイ角度の変形駐車場なんです。


恐らく、切り替えし5回以上のハイレベルコースでしょう。
持ち主の、悪戦苦闘している顔が思い浮かびます。
一度、車庫入れしている場面に立ち会いたいものです。


とまあ、今回はいささかマニアックな話になってしまいました。
次回もこんな具合で、どうでも良い話を綴らせていただきます。


それでは、また。