Wild Intelligence=野性としての知性を目覚めさせるのだ! | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

 FullSizeRender.jpg

 

ギャラリーのあるお店で植物療法の仲間の皆さんと。

以前からお会いしたいと思っていたセラピストの安珠さん(はるばる福島から!)ともお会いすることができました。

 

今回は「野性」をテーマにした小さな写真展。

「野性」というと、本能とか感性という意味にとらえられるかもしれませんが、

その「野生」とは異なるのが「野性」。

理性や知性を含む人間の性質をいいます。

 

植物と共存し、私たちが生きていくために活用するためには、人間の知性が必要なのです。

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

写真を見たり、お話ししていて感じたのは、

私はどちらかというと人間以外の生物について修めてきたけれど、やっぱり人間という生命に興味があるのだということ。

 

FullSizeRender.jpg

 

このメンバーだからこそ通じ合う何かがあるな~
植物と人間の関係、コミュニケーションについての研究は続きます。。