サバイバル・キャンプ | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

 

ジュニアの幼馴染の仲間3家族そろって出かけました。

キャンプは、サバイバルスキルを上げるためにもってこいの遊びです。
つまりキャンプ道具と野外生活の知恵がそのまま災害時のリスクヘッジになります(笑)。
いやはや、目的はもちろん自然を満喫するためですが。

 

 

私のアーリーバーダーの性質はどこへ行っても相変わらずで、キャンプへ来ると必ず早朝にこっそり起きて散歩します。
今回はジュニアも一緒に。

滝を見に行ったら、水の妖精さんに出会いそうになりました。

 

 

 

石をまるごと焼いてその熱で焼いた「ナン」がとても美味しかった。

 


川でラフティングも最高!

 

 

 

 

ご飯をつくるにしても、テントを設置するにも、皆で協力し合わないことには成り立たない。それが子どもたちにも良い影響を与えていると感じます。

 

 

最終日は途中で雨が降って、その中でのテントやターブの収納作業。

かなりハードだったな。。

 

帰りは温泉で肉体を解凍。

あ~やっばり雨風しのげるおうちが一番いいです(笑)。