ともだち | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

今朝は横浜も雪が積もりました。

保育園、今日は電車で行く予定だったのだけど、
なんとジュニアの長靴がない!
園に置いてきただとさ。。

スノーブーツは小さくなって履けず、
じゃあ駅までは普通の靴で、と出かけましたが瞬時にしみて断念。

急きょ車で行くことになり、チェーンを巻き巻き。
朝からひと汗でした。




いただきものの高級イチゴを無言で貪り食うケモノたち(笑)

昨日はお友達がおうちへ遊びにきました。
卒園お祝い会の準備で母たちは打ち合わせです。
去年から皆で何度かミーティングを重ね、やっと具体的な形になってきました。

その前日も保育園で新年会があり、連日の興奮モードでした。
それにしても、特別なおもちゃがなくてもずーっと遊べる「遊び力」には
感心してしまうくらい、本当に楽しそうで何より。

毎日、園での活動は自然のなかの冒険のよう。
苦楽を共にしながら、そこで培われた仲間同志の絆みたいなものを
最近はとても強く感じます。

自分が子どもの頃は、友達とあそこまで仲良しの関係ではなかったよな~
ホントにうらやましいくらいです。




週末に焼いたクリームパン。

さ、今週もエイエイオー!