毎日のお気に入り | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

ここ最近、ヘアケアに使っているのはMARKS & WEB

ポイント交換でギフトセットが届きました。
自分でポチっとしたのだけれど、小さな箱の包みが届くのはなんだか嬉しい

photo:01

シャンプーやコンディショナーはオーガニックではないけれど、成分はまあまあよいかな。
日常使いにお手頃なお値段。
ネットショップで1Lの詰め替えを買っています。


ハンドメイドソープやコスメ、オーガニックコットンタオルなども扱っています。
ソープはどれもすごくいい香りで好き

この企業はガラスリサイクルに取り組んでいるのだとかリサイクル
環境負担を配慮して、化粧品のビンの回収し、再利用しているそうです。

自分の支払うお金が、どのように回っているのか、気になるところです。
だから、安全性&環境性としても応援したい企業へ投資します。

目先の、自分の益だけでなく、子どもたちの世代のことも考えて。。