ハーブ園ツアーやります(宣言) | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

週末は「飲み会+カラオケ」という夜遊びを楽しみました。

子が生まれてから、夜の一人外出はもしや初めてか?
ひっさびさのあの雰囲気、めちゃたのしかった~
しゃべりすぎて、笑いすぎて、声が出なかったわ。

で、昨日はかな華さんとランチ。
今月集中して行っている「受講生ヒアリング」におつきあいくださいました。

かな華さんはご自身でハーブを育てていらして、ハーブ園にもよく出かけられるそう。
しかし、まだ行ったことのないハーブ園が!

それは、

生活の木 薬香草園

埼玉にあります。
私は5年位前に一度だけ行きましたが、なんせ遠いのでなかなかねぇ・・


お姉さん「薬香草園ツアーやってくださいよ」
ひ~っひっひ「おぉ~それグッドアイディアですね!」


はい。ツアーやります。
その場で即決。

ツアーの事前にちょっとだけハーブのお勉強をして、実際に足を運んでみるという流れになりそう。
ハーブガーデン以外に、精油の蒸留も見学できます。

春頃に企画しようと思っています。
他にも行きたい人いるかなあ?


いやあ、昨日はお会いできてよかったです。
今後のリクエスト以外にも、自分だけじゃ絶対に考えつかない、気づかなかったことを教えていただいて、とても感謝です~


ところで今朝、プリマヴェラの商品が入荷いたしました
来週の1dayナチュラルショップの準備も進んでいます。


photo:01


イベント・レッスン情報
リンク→pkアロマとハーブでできる風邪予防とケア 1/26 残1
リンク→pk1dayナチュラルショップ 1/29