モーメント | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

いよいよ始まりました、2013年。
元旦の朝は、いつもより整った雰囲気でお屠蘇とお節をいただきました。

photo:01
家族みんなの健康と繁盛を祈って!

昨年のおせちは3段のお重だったけれど、今年は1段分だけ、最低限の数種類を作りました。
格好つけるのはやめて、楽ちんしました

そのあと夫の実家へご挨拶に伺い、昨日今日は名古屋の実家へ。
神社へお参りもしました。

小旅行から帰宅し、子も眠り、読書して、ただ今PC前。
なんだか、この感じが落ち着くわ(笑)

何がビックリって、従妹がモデルデビューしてたっ犬?
スカウトされたらしい。。

それから、その姉が結婚、友人が大晦日に出産・・と、今年のお正月はおめでたい話題で目白押しです。


家族が一つに集まる実家は、とても賑やかであたたかい。

我が家のジュニア君は最年少のスター的存在。
珍行動・珍発言に全員大爆笑です笑

くだらないけど、皆の笑顔に小さなシアワセ感。

その「一瞬」のことが満たされること。
過去を後悔することなく、未来を思い煩うことなく、いまを生きるのだ。

その積み重ねが人生なのだからね。

と、思ったお正月。