”「ショックな出来事」があなたを大きく羽ばたかせる!” | All You Need is Love

All You Need is Love

ブログでは
感情のままに
作る詩とかで私なりの自己表現をし
素晴らしいブログのシェアも
させていただいてます

私のブログが
皆様の幸せへのヒントになれれば幸いです(*´∀`*)
いいね♪やペタをして頂けたら
凄く嬉しいので宜しくお願いします☆

 

 


こんばんは☺
今日もお疲れ様でした





田宮陽子先生のブログをシェアします✴






昨年はショックな出来事だらけでした(ー_ー;)

今年こそは飛躍したい!

昨年はこれでもかってぐらいな
出来事が沢山あったから
どんとこーい!ってんだ( ̄^ ̄)えっへん

大丈夫!私は運が良い!



私の心の師、小林正観さんの
言葉をゆほびかのメルマガで
紹介していたのでシェアします

~・。*~・。*~・。*~・。*~・。*~

不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句
を言い続けていると、
トゲトゲしい顔になります。

それはそうですよね。
トゲトゲしていますから。

逆に、何事にも
「うれしい」「楽しい」「幸せ」
と言い続けていると、
トゲのない、よい顔になります。

私の家には、
高さ1m50cmくらいのサボテンがあります。
サボテンですが、トゲがありません。
全部トゲを落としています。

来る日も来る日も
「愛している、大好き」
と言い続けたところ、
トゲがなくなってしまいました。

サボテンというのは本来、
トゲを全体に生やして
自分の身を守っています。
ところが、
身を守るのをやめてしまったのです。

対人関係においても、
トゲトゲしい人に
「愛している、大好き」
と言い続けると、
その人もたぶん
トゲを落として
マイルドな人になると思います。

自分の中で、
トゲトゲしたものを発して
身を守るのではなくて、
温かい愛情に包まれて、
「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言わない」
ということがたいせつなのです。

(『小林正観CDブック
宇宙一がんばらない幸せの法則』より
一部引用・編集)

~・。*~・。*~・。*~・。*~・。*~



愛してる、大好き❤
みなさんも喧嘩ばかりせずに

トゲトゲしないで
愛の言葉で語り合いましょう(*^∀^)♪









私の心の歌をご紹介⬇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 



Amazing Grace/白鳥英美子
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


この歌を聴くと心が
浄化される感じがする
心の故郷に帰ったように
リラックス出来る
大好きな歌🌹









それでは、今日のブログはこの辺りで(*´∀`)/

此処まで読んで頂き感謝します🎵

いいねとペタも有難う御座います(⌒‐⌒)





皆様の毎日が優しさと愛で
満たされますように🍀
Good Night☆