離乳食って大変かも | Happiest days 2

Happiest days 2

2005年に旦那様と結婚☆2008年にジュニア♂、2011年にリーちゃん♀誕生☆ 『育児日記』と日々のことを気ままに綴ります♪

離乳食を始めてもうすぐ3週間[E:dash]

あんまり離乳食が進んでません[E:sad]
いつも3さじ目には嫌な顔。
で、そのあとはもう舌で押し出して食べてくれないんです。
にんじんはそのままだと無理なので、にんじん粥にしてます。

まだ慣れてないのか、
味がよくないのか、
う~ん・・・[E:bearing]

やっぱり離乳食って結構大変だぁ[E:weep]
オッパイあげてる方が断然楽だよ。

とはいえ、ジュニアの為、頑張らなくちゃなぁ・・・[E:think]


今日はちょっとだけ気持ちを切り替え、新しい食材にもトライ。
少しは頑張りました[E:rock]


まずは10倍粥を鍋でたくさん作り、100均で買った製氷皿でフリージング。

そういえば、妊娠中離乳食用にブレンダー (ハンドミキサーのようなもの)を買っていたのを思い出し、茹でたにんじんをブレンダーで一気にペースト状にして、またまたフリージング。

お粥で製氷皿が埋まってるので、先輩ママのchobiさん のアイデアを借りて、卵のパックを使ってみました。
↓使った後はすぐ捨てれるし、先輩ママのアイデアはgood
Dsc01909blog

凍ったら、ジップロックのフリーザーパックに移し替え。
Dsc01914blog

同じように新しい食材「かぼちゃ」も軟らかく煮てからブレンダーを使うと簡単にペースト状のものができちゃいました。

ブレンダー、かなりいい[E:flair]

↓今日のメニューはにんじん&かぼちゃペースト、10倍粥デス
Dsc01919blog_3

さて、当のジュニアは・・・・。

↓6ヶ月8日 「あ~ん、きょうはおいちいのちょうだいね」
Dsc01925blog

↓「マミィ、ぼくにんじんイヤなのに、たべさせたでちょ」 Dsc01929blog

↓「もう いらな~い」
Dsc01930blog

↓「やっぱりオッパイがいいよぉ」 
Dsc01937blog


↓バンボから出て、立っちしてるとゴキゲン[E:happy01]
まだまだ不安定な数秒だけのつかまり立ち中。
このお尻がたまらない[E:heart04]
Dsc01943blog

結局、かぼちゃも受け付けてくれなかったジュニア。
地道に頑張るしかないのかなぁ。
どうやったら食べてくれるようになるんだろう。


エイちゃんと生まれたときからのジュニアのビデオ全部見ました。
めちゃくちゃ小さかったときも
、ハゲちゃんだったときも、
いつもカワイイと思っていたものの(←親ばか)、
今のほうがも~っとカワイくなってるね
[E:heart04]って2人で笑ってみてました。
(←さらに親ばか度上昇中 笑)

自分の子供を見る親の目[E:eye]って、やっぱりなんか違うのかなぁ。
愛おしさが可愛さを2倍増しにさせてるのかな? ヾ(´ε`*)ゝ

いつも応援ありがとうございます。
応援もコメントもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ