はじめてのお薬 | Happiest days 2

Happiest days 2

2005年に旦那様と結婚☆2008年にジュニア♂、2011年にリーちゃん♀誕生☆ 『育児日記』と日々のことを気ままに綴ります♪

なかなかGran&Beeとの日記を書けませ~ん。
DAY1から進まないわ[E:sweat01]
忘れちゃいそう・・・。


でも、
とうとう、ジュニアが5ヶ月27日にしてお薬デビュ~をしちゃったのでそちらを先に書いちゃいます。

ずっと、いや~な咳が続いてるジュニア[E:think]
アゴの辺りもただれて、真っ赤[E:wobbly]

ってことで、昨日、予防接種や健診以外で初めて小児科[E:hospital]に行ってきました。

30日から病院がお休みになるからってのもあってか、
すご~い人・人・人。
みんなマスクして、咳しまくりでした。

病院にいる方が悪化しちゃいそうなくらい[E:typhoon]


結局、受付して、薬をもらうまで1時間半。
疲れたぁ。

先生曰く、ジュニアの風邪の菌もそれほど強いものではなさそう・・と。
誰か家族で風邪引いてた人いましたか??と聞かれ、
「やっぱり、エイちゃんのがうつったんだ」と今更イラっ[E:annoy] 笑

とりあえず、咳止めと鼻水のお薬と、塗り薬を頂いてきました。


初めてのお薬はシロップと粉。
シロップに粉薬を混ぜて、スポイトで飲ませました。
これを1日3回。
すこ~し出しちゃうけど、なんとか飲んでくれてます。

塗り薬のお陰でアゴのただれも少しいいみたい。

お正月を挟むから、多めに薬も出してもらったし、
これで良くなってくれるといいなぁ[E:up]


帰りには私の病院にも寄って、抗生物質を出してもらってきました。
エイちゃんの風邪は、私とジュニアにうつしたあと、ここ数日でよくなったらしい[E:annoy][E:annoy][E:annoy]


みなさんも風邪に気をつけてくださいね。


↓Beeのこと大好きみたい。いつもニッコニコです[E:heart01]
Dsc01706blog


今年も残すところあと1日ですね。
ジュニアの誕生もあり、すごく大きな変化のあった一年でした。

ジュニアのおかげで沢山のお友達とも知り合うことが出来たし、ステキな出会いがいっぱいでした。同じ環境で頑張ってるみんながいると思うと心強かったです。

いつもそばで助けてくれる家族も友達も、そして遠くから見守ってくれている友達も、みんなみんなありがとうございます♪

来年も親子共々よろしくお願いします。
そして、皆様、良いお年を☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
なかなか皆さんのところにコメント残せ無くてゴメンナサイ。
あとでまたゆっくりお邪魔しますね♪

にほんブログ村のランキングに参加中
楽しい、カワイイ、役立つblogがいっぱい。
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ