よくあることですが、冬眠中で~す(^_^)/ | もぐらくんの生活 (^_^)/

もぐらくんの生活 (^_^)/

COPDで息が苦しいですけど
もぐら堂でときおりつぶやいております。
冬眠も良くします。(^_^)/

 もぐらで~す。(^_^)/           

 このブログに訪問してくれて、
 いろいろな形で応援してくれるみなさん、
 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、

 愛の形も深さも変わりながら、
 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 みなさん、如何お過ごしでしょうか~?

 4月も今日で終わり。

 もぐら地方は変な春の陽気です。(+_+)

 はっきりしないのであります。

 風がよく吹くし、雨もよく降るし・・・。

 もぐら、ちょっと低気圧と湿気は苦手。

 

 実は今!、何を隠そう、隠しませんが、密かに公に呼吸筋の鍛錬のようなことを

 しているのであります!(*^_^*)

 

 大したことでは無くて、なるべくおなかを凹ましたり、膨らましたりして、横隔膜

 [実は横隔膜って、かなり立派な筋肉なんですって!(^^;) ]を動かすようにしています。

 腹式呼吸とかって、実は結構難しいので簡単にできることを無理せず(ゆるっと)

 やっています。

 それと、両手を左右に開いて胸を開く感じの鍛錬。無理のない範囲で!(*^_^*)

 意外と気持ちが良いのが背中(肩甲骨)を緩めること(解すというのか?)

 結構、背中が胸を苦しくしているんですよね。

 

 気のせいか、気のせいです!(^^;)

 呼吸が楽になったような・・・。

 と言うより、気持ちが元気になります(^o^)

 これは本当。

 まっ、それで良いんじゃないかと思うんです!(^_^)/

 

 うーん、冬眠中なのに長くなってしまった(+_+)

 明日から5月!

 もぐらの誕生月です。

 もぐらは誕生日が好きなのでは無くて、誕生日の数字が好きなのです!(*^_^*)

 0525(もぐら、5が大好物なので)

 来年はなんと20250525!!!

 嬉しくて、気絶しそう\(^_^)/

 

 頭の中は楽しいことでいっぱいのもぐらでした!(^_^)/🧡

 

 ※訪問マーク[(^_^)/🧡]を付けるために、なるべく伺いたいと思いま~す!(*^_^*)

 

 音楽はね~、

 小松未歩なんだけど、彼女は結構、天賦の才があると思うんだけど、なぜ?

 

・・・ここに2曲入れますが、エラー中なので、

投稿した後、再度試してみます・・・

残念ですが、挿入出来ません(+_+)

リンクでごめんね~(T_T)

 

 

 

 

楽しんでね!(^_^)/🧡