ムスメの志望校(謎) | ADHDムスコの特性と戦う母のドタバタ日記

ADHDムスコの特性と戦う母のドタバタ日記

5歳でADHDと診断されたムスコの日常ブログ。2022年中学受験終了。アメンバー申請はメッセージください。定期的にブログ書いている方限定。2027年高校受験のムスメも登場!

ムスメ、先日、塾のテストを受けました。

(塾のことについてはまた別日に)


志望校を4つ書かなければならなかったようです。 


ムスメとは志望校の話はまだキチンとしたことがありません。


ムスメの地頭×努力で何とかならないかなぁ…と、わたしが個人的に密かに志望している公立高校がありますが、ムスメが決めることなのであまり積極的には話したことがないのです。



ムスメにいきなり志望校を4つ書けと言っても、そもそも学校を知らないと思うのですが…


以下ムスメが記入した内容です。


①青学

②開成

③ナントカ国際

④お茶の水女子


③④は、配られた表からテキトーに選んだようです。


②は性別間違えてます泣き笑い


①は唯一、ムスメが今知ってる、キラキラして見える学校だそうです。


少しずつ、候補の学校を見ていかないとダメかな不安

まだ、中学生活にも慣れていないのに、考えることが多いです。