嚥下障害自己リハビリ中。朝顔が咲きました♪ | フクロウの日々

フクロウの日々

ペットボトルの水をのみ損ね窒息死しそうになり救急搬送された日から嚥下障害になりました。自己リハビリですが克服出来る日まで(いつになるか)を綴ります。

こんばんは。


日曜日に「コーヒーの木」でいただいて来た朝顔が

今朝、開花しました~おねがいスター





小さな紫色の朝顔でした花キラキラ
可愛いです照れキラキラ
今朝は嬉しい朝でしたニコニコ



今日のリハビリに行く時に見た
薔薇の花も素敵でした🌹キラキラ


タチアオイが下から咲き初めていましたキラキラ


アジサイも益々濃く色づいて来ましたあじさいあじさいあじさい




リハビリに行く途中に振り向き撮影をしました📲🌇


そしてリハビリが終わった帰り道にまた撮影📲爆笑
今日は綺麗な夕空でした昇天


嚥下障害自己リハビリ

まだ唾液と格闘中です煽り
喉仏の下辺りから首の付け根辺りにネバネバベタベタ泡唾液がへばりついていますネガティブ

飲み込みは回復して来ていますが
時に舌を噛んだり、頬肉を噛んだりします。
昨晩、右側の頬肉を噛んで血を出してしまいましたえーん
今日はソコが腫れて痛いです😖💥

ゆっくりゆっくり🐌💨💨🐌💨💨