嚥下障害自己リハビリ中。自然界に癒され頑張っています✨️ | フクロウの日々

フクロウの日々

ペットボトルの水をのみ損ね窒息死しそうになり救急搬送された日から嚥下障害になりました。自己リハビリですが克服出来る日まで(いつになるか)を綴ります。

こんばんは。


また少しご無沙汰をしていましたニコニコ



最近の歩行練習兼ねた散歩で撮った写真載せますね📱爆笑



日にちが経過しているのもありますが🙇‍♀️



今は葉桜になってしまった
今年頑張った桜🌸
青い空に薄いピンク色が映えますキラキラ

変わった桜です🌸
只今強風に吹かれています🍃
頑張れ~✊


緑の桜🌸
甘~い香りがしますハート


十月桜
今年は秋からずっと咲いていました🌸
凄い生命力ですねキラキラ


今はツツジが満開です音符
今年は全ての花の開花が早いです。



道路の片隅を一面に飾ります照れ
綺麗ですキラキラ



今年の白ハナミズキキラキラ
空に向かって咲いていましたラブ
赤ハナミズキもあります。
今は若葉になりました🌿


数日前の夕陽撮影👀✨

久しぶりに夕陽を見ました🌇
夕方はヘルパーさんが来るので
チャンスが少しです赤ちゃん泣き

動画撮影中、強風に煽られ
スマホ📲が何回も倒れてしまいました。
恥ずかしさ満載ですが
記録の為に公開してみました😄


音量🔊注意⚠️


今、芝桜も満開ですキラキラ🌸


紫木蓮
上を向いて咲く花ピンク音符
今は新緑になりました🌿


今日の小手鞠(コデマリ)

知らぬ間に満開でした音符
驚き~✨😍⤴️⤴️


真っ赤なツツジ

今はこのツツジが咲こうとしています(名前不明)

一歩外に出ると
キラキラキラキラ百花繚乱キラキラキラキラ



嚥下障害自己リハビリ中。

今週の火曜日
呼吸器の診察日でした🏥

医師に現在の様子を話したら
「トンネルは抜けたねキラキラ」と言われましたおねがい

唾液問題の事を話したのですが
わからないそうです🤷‍♂️

「大丈夫ですよ、治りますよ」との返答でしたキラキラ

キラキラ
飲み込みだけは雪解けのように
少しずつ少しずつ…
7ヶ月の月日をかけてようやく
戻って来た感じですキラキラ🙌

毎食、完食ですよだれ
あっと言う間に食べ終えてしまいますひらめき

食べ始めると止まらなくなる程に食べます爆笑

昨日は電話📱しながらラーメンをあっと言う間に食べちゃいましたニコニコ🍜

驚き~😍⤴️⤴️👏


ただ
食べた後が大変なのです❗

まだ泡唾液ネバネバ唾液が沢山出て来ますガーン
これはまだまだ解決できないでいます。
大変なのですよショボーン


飲み込みが出来ているので
感謝をしながらも
ちょっと愚痴が出てしまいます真顔
完璧主義の口の中なのか?👄


そんな毎日を過ごしていますニコニコ

先月からコープさんを頼んでいます🚐
「冷凍鯖の味噌煮」「冷凍餃子」
「焼きおにぎり」にハマってしまいました~よだれ
冷凍食品って最高ですね~⤴️⤴️


唾液問題解決したら
絶対凄いよな❗あたし