LTアジ釣り | かっぴーのブログ

かっぴーのブログ

タチウオ、ワカサギ、トラウト(テンカラ、ルアー)、アジ、キス釣りなどが好き。
でも釣りはシロウトレベル。
そんな釣り好きおやじの釣行日記です。

昨日はLTアジ



天気も良く海は凪。

真夏並の熱中症対策、日焼け対策が必要な1日でしたが、いい釣り日和でした。



実は昨日はニューロッドの入魂式


今のロッドよりもう少しバットがしっかりしたものがほしいと思っていたところ、釣具屋で新商品の札がついたこちらを発見。使わなくなった釣具を下取りに出し、そのポイントで衝動買いしました。


ロッドの使い勝手は想像通り👍

バットはしっかりしているものの、穂先はしなやかなので降りやすいしアタリも見やすい❗️



なので、ライン引きもやりやすい


センターバッチリでございます。



が、釣果はボチボチ…。


中盤にフィーバーがありましたが、前半、終盤はからっきし😞

サイズも20cm前後のもので、尺アジはお目にかかれず。


しかし❗️




サイズは小ぶりですが、脂ノリノリの超メタボアジ。

お味は絶品でした‼️



もう少し在庫があるので、寝かしたお刺身などであと少し楽しみます。



そろそろタッチーかな🤔