ここにきて・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

 

先日のグラミー賞でまさかのビートルズが選ばれるとは・・

てっきり新曲の『Now And Then』かと思っていたら

アルバム『リボルバー』に収録されている曲

『I'm Only Sleeping』が受賞されていました。

何故かなと思ったら。

最優秀ミュージックビデオ賞として選ばれたようですね。

 

昨年新しく発売されたビートルズのCDベスト盤、通称『赤盤』

 

『I'm Only Sleeping』はアルバム『リボルバー』以外

あまり日の目を見ない曲ですがここにきてついに赤盤に収録されました。

 

いい曲で個人的にもかなり好みの曲です。

 

 

The Beatles『I'm Only Sleeping』1966年

 

朝早く 目を覚ます。

枕から頭を上げてもまた欠伸

うとうと夢を見ながら

ベッドの中で昇天する気持ちだ。

どうか起こさないで

揺すったりしないで

そっとしてほしい

このまま眠っていたいんだ

 

みんな僕を怠け者だと思っている

奴らの方こそ頭がどうかしている

ものすごい速さであちこち駆け回り

その無意味さにひとつも気付いていない

どうか僕の1日を台無しにしないで

僕は遥かなる夢の世界をさまよっている

とにかく

このまま眠っていたいんだ

 

窓の外の様子をうかがいながら

のんびりと横になって

天井をじっと見つめ

眠気が襲ってくるのを待つ

どうか起こさないで

揺すったりしないで

そっとしてほしい

このまま眠っていたいんだ

 

窓の外の様子をうかがいながら

のんびりと横になって

天井をじっと見つめ

眠気が襲ってくるのを待つ

どうか僕の1日を台無しにしないで

僕は遥かなる夢の世界をさまよっている

とにかく

このまま眠っていたいんだ

 

ほんと・・一日中熟睡したい今日この頃です。

 

今日の一杯

セイコーマート ホットシェフ いももち 

 

甘じょっぱいタレが効いていて

美味しいです。

 

 

リラックスして眠る方法は?

 

寝る前に布団を電気毛布などで温めておくと

すぐ寝れます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう