50周年・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

昨年の仮面ライダーV3放送50周年に続き、

昨日で仮面ライダーX放送50周年となりました。

昭和ライダーとは言え

Xライダーまでも半世紀になるとは・・・

 

珍場面があったので・・

奥から白スーツを着たアポロガイストが現れ

颯爽とバイクに乗りたち去る場面・・

奥にあるとんかつ八向で昼食にカツ丼でも食べてたんでしょうか?

このようなシチュエーション結構好きです。

 

立ち込める濃霧から突如現れたアポロン宮殿

 

博士に変装した神敬介がアポロン宮殿に潜入し覗き穴から覗いてみると

 

ゴッド秘密戦闘員の訓練所・・

 

早速変身し戦闘員と戦うことに

肋木や卓球台、バスケットゴールもありますね。爆  笑

校歌でも掲げてそうな宮殿ですね。

ギリシャ感ゼロ。爆  笑

でもこういうの嫌いじゃないです。

 

 

 

前回28話でV3に埋め込まれたマーキュリー回路でよみがえりアップデートした

Xライダーですが、テコ入れをしたのかはっきりとはわかりませんが

セタップ変身やライドルスティックがほぼ

オミットされたのが残念ですね。

マーキュリー回路の副作用でしょうか・・

神敬介の髪型に目が行きます。

ベストや白いエナメル靴などのファッションも時代を感じさせます。

 

立花藤兵衛役の小林昭二さん、当時44歳でした。

今の自分よりも年下だとは・・

後ろのスズキハスラーの宣伝

当時のハスラーは軽自動車ではなくバイクだったようですね。

 

・・と

昭和ライダーはやはりツッコミどころ満載ですが

それもまた一興ですしなぜか捨てきれない感じがいいですね。