ビートルズ in 東京 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

こちらのCDを購入しました。

 

ビートルズ 東京 1966

 

ビートルズの武道館公演のLIVE音源と

おまけDVDには当時のドキュメント映像と記者会見、

LIVEの模様が収録されています。

残念ながらビートルズ公式のCDではなさそうですね。

 

CDと

DVDが入っています。

どちらもケースにキチキチ状態で入っているので

ちょっと取り出しづらいですね。

 

中はブックレットになっています。

 

聴いてみた感想を言うと

以前こちらで紹介した『ビートルズライブアットブドウカン』

と内容はほぼ同じで

EHエリックさんのイントロダクションがあるかないかの違いですね。

音質的に聴き比べると

今回購入した方は若干音がこもっているような感じがしたのは少々残念ですね。

以前購入したCDの方が音の明瞭感があります。

 

おまけDVDの方は

あくまで”オマケ”であって

せっかくの貴重な映像でLIVEもフルバージョンで入っていますが

画質が良くなったり悪くなったりと安定しなく

所々YouTubeの画像を落として編集したような感じのする

LIVE映像なのがみうけられます。

正直、子供の頃に山口美江さんの司会で放送されていた特番の

映像やVHSの方がよっぽど綺麗でした。

中頁にある写真などはいいんですが、全体的にぼやけた製品なってしまっているのは

残念ですね。

 

今日の一杯

 

赤城乳業 かじるバターアイス

 

 

バターの風味がしっかりとしていて

見た目もバターに棒を突き刺したんじゃないのと思うほどでした

 

 

つい美味しかったので帰宅途中にもう一本買ってしまいました。

試しに最後の一口をブラックコーヒーに入れてまぜると

めちゃ美味しかったです。