懐かしいゲーム | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

新聞を読んでいると

こんな記事が・・

ファミコンソフトで発売されていたゲーム『オホーツクに消ゆ』

とJR北海道とのコラボが始まったみたいですね。

列車の区間は網走駅~知床斜里駅間で

オホーツクに消ゆグッズも販売されるのでちょっと行ってみたいですね。

北海道ではディーゼル機関車が多く走っており、

電車のこともつい汽車と言ってしまったりします。

 

懐かしいゲームといえばこちらもダウンロードしてみました。

カプコン 任天堂スイッチ用ソフト『帰ってきた魔界村』

 

オープニングで何故かパンツ一丁のアーサーとプリンセス

これも魔界村からの伝統でしょうか・・・

 

とにかく以上なほど難しいですね。

もしもゲーセンでプレイしていたら

あっという間に財布の中が空っぽになっていたでしょう。

各ステージのBOSSキャラのサイズが大きいっですね。

 

ゲーム終盤のBOSSアスタロト デカい・・

 

ちなみにファミコン版の魔界村に出てきたアスタロトは

こんな感じでした。

今見るともはや別のキャラですね。

 

ラスボスは大魔界村でも出現したルシファー

 

指から光線のようなものを放ちアーサーに襲いかかります。

 

やっと倒しエンディングまで漕ぎ着けましたが

どうやら本当のラスボスではなく、

魔界村伝統の2周目があるみたいですね。

あまりの難しさと2周目があることを考えると

流石にグッタリしました。

 

今日の一杯

コカコーラ ファンタ プレミアオレンジ

 

通常のファンタとは違い、果汁分が入っているので

オレンジの味わいがハッキリします。

 

車内でもよく聞くアルバムです。

King Crimson クリムゾン・キングの宮殿 1969年

 

『エピタフ』や『ムーンチャイルド』など

名曲揃いのアルバムですね。

 

 

King Crimson『I Talk To The Wind』1969年

 

生真面目な男が遅れてきた男に

君は何処へ行っていたんだい

僕はあちらにもこちらにも

そしてその間にも

 

風に語りかければ

言葉は全てさらわれ

風に語りかければ

風は聞いてくれない

風には聞こえない

 

外から内を見つめる

何が見えるというのか

限りない困惑と幻滅が

僕を取り巻く

 

心をとらえることもなく

心に残ることもない

僕の心を掻き乱すだけ

 

教えてくれることもできず

導いてくれることもできない

僕の時間を使い果たすだけ

 

風に語りかければ

言葉は全てさらわれ

風に語りかければ

風は聞いてくれない

風には聞こえない