札幌駅周辺で買い物 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

今日は散歩がてら

買い物をしてきました。

札幌市もようやく新緑の季節を迎えました。

 

札幌駅

 

後ろを見て見ると・・・

ジンギスカンフェステバルが行われていました。

 

駅前でジンギスカンの食べ比べが催されているのも

北海道ならではかもしれないですね。

 

ジンギスカンの煙と匂いが食欲をそそります。

様々な種類の肉が販売されていて

調理済みのものを買ったり、生肉と鍋のセットを買って自分たちで

焼いて食べている方もいました。

 

今回は名寄市の煮込みジンギスカンを食べました。

うどん、もやしの他に油揚げが入っているのも珍しいですね。

 

そして食べ終わった後、身にまとったジンギスカン臭を漂わせながら買い物へ・・

先月、移設され新しくオープンした東急ハンズに行きました。

やはりアノ番組のグッズコーナーが設けられています。

 

家電量販店にも寄りました。

オーディオメーカーのアイワさんが復活されたのは嬉しいですね。

しかも4Kテレビで・・個人的に驚きです。

 

駅の東側 この辺りに新幹線のホームが新設される予定ですが

あと12年先の話です。

 

今日の一杯

 

リボン 夕張メロンソーダ

 

毎年今の時期に発売される商品ですが

キャップを開けると夕張メロンの爽やかな香りがして

炭酸もそれほど強くなく

ジンギスカンのおともにしている方も多いです。

 

リボン ナポリン クラッシック

 

通常販売されているナポリンにブラッドオレンジ果汁が使用

されていています。

 

リボン 夕張メロンゼリー

 

こちらの商品は飲むタイプのゼリーで

香りと食感がいいです。

 

紅茶花伝 アイスミルクティー 香るデカフェ

 

カフェインレスの紅茶飲料は珍しいですね。

甘さも程よく美味しいです。

 

セブンイレブン 皆のシュー!!

 

今回は日高晤郎さんの置き土産になってしまい悔やまれますが

発売が継続されてよかったです。

 

いちごのムースが入っていて

思ったよりも甘くなく食べやすいです。

 

雪印 コーヒー 塩キャラメル風味

 

パッケージに書かれているようにクセになる味ですね。

妙に美味しいです。

 

あなたのお気に入りの曲は?

お気に入りの曲は色々とありますが

人生で一番多く聞いているアルバムはコレだと思います。

 

小学生の時にジャケ買いで買ったアビイロードのCD

もちろん当時はビートルズの事はあまり詳しくは知らず

『アハードデイズナイト』や『HELP』のような曲のイメージで

買ってみると知らない曲ばかりでガッカリしたのを覚えています。爆  笑

 

自分の歳が経つにつれて今では味わい深いアルバムに変貌し

多分人生で一番聴いているアルバムだと思います。

 

当時はまだレコードが主流で

消費税が施行される前でしたのでCDの定価が3200円

レコードだと確か2800円ぐらいだったと思います。

現在の税込価格よりも高い価格設定でした。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう