映画『ザ・サークル』 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

 

この映画を観てきました。

 

ザ・サークル

 

〜あらすじ〜

 

世界 No.1 のシェアを誇る超巨大 SNS 企業<サークル>。

憧れの企業に採用された新人のメイ(エマ・ワトソン)は、ある事件を きっかけに、

カリスマ経営者のベイリー(トム・ハンクス)の目に留まり、<サークル>の開発した超小型カメラによる新サービス<シーチェン ジ>のモデルケースに大抜擢される。自らの 24 時間をカメラの前に公開したメイは、瞬く間に 1000 万人超のフォロワーを得てアイドル的な存在になりSNSの虜になってしまうのだが・・

 

〜感想〜

 

SNSミステリーサスペンスと聞いて期待して観に行きましたが

いまいちミステリアスな場面もなくサスペンスのような感じも

しなかったのが残念ですね。

確かにSNSの虜になってしまう人間模様の恐ろしさが

表現されていましたが、もう少しミステリーやサスペンスに振っても

良かったような気がします。

終盤のオチもいまいちピンときませんでした。

少し厳しい評価になってしまいましたが、

SNSを題材とした『近い将来の人間像と脅威』を

表現したところは評価できると思います。

 

今日の一杯

チャルメラ ウォーリーをさがせ スパイシーしょうゆ味

パッケージには隠れているウォーリーを見つけ出す

デザインが施されています。

 

謎肉も意外と多く入っており

サイズ以上にボリューム感があります。

普通のものと比べると少し辛いような感じがしますが

それほど気にならないと思います。

食べ終わった後、ウォーリーを探そうと思いましたが

暇がなく残念ながら探すことはできませんでした。

 

 

The Fleur De Lys 『Circles』1966年

 

フルール・ドゥ・リスはイギリス出身のバンドで

元キングクリムゾンのゴードン・ハスケルが在籍していた

バンドでも有名。

 The Whoのカバー曲で

この時のセッションギタリストで

ジミー・ペイジが参加しているようですが

真相は不明です。

 

 

サークル 僕の頭は回っている

サークル 僕の心は渦巻きにはまっている

ふらふらにされて

もし僕が家路につく頃には解決してくれるだろう

めまいが僕の足を家路に戻してくれる

君の元へと

 

何をしても君のことを考えてしまう

どんなに頑張っても 通り抜けられない

まるい輪が僕を君の元へと戻してくれるんだ

回り回って回り回って そして・・・

 

ただ1つのことが君を失くした苦しみから取り除いてくれる

フラフラになりながら君の元へと歩いていくことさ

君の元へと・・・

 

もし僕が家路につくなら時が解決してくれるだろうね

このめまいが君の元へ 家路へと僕の足を戻してくれるんだろう

僕の行くプールのように下へ下へと沈んでいって

回り回って馬鹿みたいに進む

僕をフラフラにするんだ