札幌ラーメンショー2017・・・最近飲食したもの色々 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

札幌ラーメンショー2017に行ってきました。

 

午後3時頃でしたので、思ったほど混んでいませんでした。

それでも30分は待ちました。

 

今回は、大阪 麺や 鳥の鶏次を選んで見ました

この写真を撮影した後に突然のスコール

やはり雨男見参でした。えーん

 

簡易テントの中に入り早速食べてみました。

鶏だし仕立ての塩パイタンスープで、あっさりタイプのスープかと思っていたら

割と濃厚な味わいでした。スプラウトがトッピングされているのも面白いですね。

大きめのチャーシューも柔らかく美味しかったです。

 

 

 

最近ちょっと忙しくブログを更新するのもままならなく

サボり気味になってしまいましたが、

今回は最近飲食した製品を紹介します。

のりたま焼うどん だし醤油味

 

だし醤油仕立ての焼うどんなので少しうす味のような気がしましたが

のりたまふりかけをかけてみるとちょうどいい感じになりました。

 

カップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味

 

ポテトやソーセージなどのドイツ的な要素は特になく

鶏肉やマッシュルームの入ったあっさり味でした。

ポタージュ感はあまりないような気がします。

 

チロルチョコ カレーパン

 

中にはカレーペーストが入っておりチョコ自体にも

カレーが練りこまれているような感じです。

なんとも言えない味でした。

 

ドロリッチ 濃密ふわっとろり バニラクリーム&カフェ

 

これは想像どおりの美味しさです。

コーヒーゼリーの食感がいいですね。

 

雪印コーヒー Shake

 

5回ぐらい振ってから飲むタイプで

なんとなく泡だけを飲んでいる感じでした。

美味しい飲み物ですが

雪印コーヒー感が薄いのがちょっと残念ですね。

 

リプトン たっぷりミルクの贅沢ミルクティー

 

美味しい飲み物でしたが

濃厚でちょっと甘さの強めなミルクティーでした。

 

カルピスソーダ 青リンゴ

 

青リンゴの風味がしっかりしていて

スッキリとした味わいで美味しいです。

 

ピルクル バニラ

 

商品名のようにピルクルにバニラ味をプラスした感じで

ちょっと甘さが強めの飲み物だと思います。

 

サントリーウーロン茶

 

昔ながらの味わいですが

ちょっとボトルデザインが変わったのかな?

 

 

 

小学生のときの一番の思い出は?

 

 

The 東南西北 『内心 Thank you』

 

合唱コンクールでこの曲を唄いましたが

散々たる結果になったのを覚えています。えーん

 

 

うしろゆびさされ組 『うしろゆびさされ組』1985年

 

この頃は

密かにゆうゆさんのファンでした。てへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう