男子手抜きごはん! part9 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

 

今日はこの様なものを作ってみました

 

5分で出来る!ガパオの素

 

ガパオライスが手軽に出来る素ですね。

 

材料は鶏ひき肉だけ。あと今回は米を炊くのを忘れたので

冷蔵庫にあったフィットチーネパスタを使用。

かぼちゃと牛乳はスープにしてみました。

 

最初に本製品のを入れ、それからひき肉を入れるみたいですね。

アレンジとしてヘタを取ったプチトマトも入れてみました。

最後に本製品と添付されていたソースをからめて完成です。

簡単に作れました。

 

水菜と目玉焼きも載せてガパオっぽくなりました。

米ではなくパスタを使っても美味しいことが判明しました。ニコニコ

かぼちゃのスープも適当に作った割には

うまく出来ました。

でも肉系のソースだとフィットチーネよりも普通のパスタの方が

よりソースと絡まり美味しいと思います。

 

今日の一杯

マウントレーニア 香るラテ

 

キリマンジャロ豆の香りが強く、甘さも控えめで

美味しいです。

 

ミスターイトウ プレッツェルサンド

 

プレッツェルが香ばしく、中のアーモンドキャラメルクリームとの

相性もよく美味しいです。

 

今日の一曲

ジョン・メイオール&エリック・クラプトン『バーナード・ジェンキンス』

1965年

 

ギブソンのレスポールとマーシャルのアンプで奏でる

この頃のクラプトンさんのサウンドも好きです。