今日は放送記念日 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

お昼の放送、何が流れてた?

 

小学生の頃、土曜日が半ドン授業だった時に

毎週土曜日の昼に生放送されていた

『TVグラフティ』という番組を思い出しました。

藤村俊二さんと高見知佳さんの司会で進行されていて

映画や当時は珍しい洋楽の情報もあり

確かスタジオのテレビカメラも一台しかなく

斬新な感じがしました。

 

1時間ぐらいの番組でしたけど

内容も充実でした。

 

1985年ごろの映像だと思いますがユン・ピョウさんも懐かしいし

確かこの頃映画『大福星』の撮影が日本で行われていたのも話題になりました。

おすぎさんも今と同じ様に映画を紹介していますね。

オヒョイさんが先日、亡くなられたので残念です。

 

今日のお菓子

明治ザ・プリン くちどけプレミアム

 

明治Bigプリンをさらになめらかに

口当たりを良くした感じで素材にもこだわっています。

黒糖入りカラメルソースも美味しいです。

 

当時TVグラフティーで紹介されて初めて知ったバンドが・・

ディープパープル『ハレルヤ』1969年

 

第二期の有名な曲ですね。

 

ハレルヤ

ハレルヤ

ハレルヤ

 

僕は人々にメッセージを送るとある伝道師

世界中を周り 君の地面もかき出して

誰も見つけることができない

平和を探している

 

僕はより良い人生のための

スポークスマンなんだ

愛がその言葉だ、聞こえるはずだ

若いとメッセージが歌える

 

そして今僕は歌うよ

ハレルヤ

ハレルヤ

ハレルヤ

 

壁に書かれた説教がパワーになっている

男へ行くといい

すべてみそこなえないという男に聞くがいい

向いてごらん、群衆の嘆き声の上で聞こえる

戦いの感情に向いて 不満を覚えるがいい

 

愛がある場所は存在する

見つけるのは難しくないよ

生きて 人々を自分の世界に受け入れれば

 

心を伝えろ

僕はその人々だ

世界の自由のために命を売る

そして聞こえるはずだ

若いとメッセージが歌える

 

僕は人々だ

 

ハレルヤ

ハレルヤ

ハレルヤ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう