バカヤローの日・・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

 

TVを見ていると

今日は”バカヤローの日”らしいですね。

何故かな?と調べてみると

 

1953(昭和28)年のこの日、時の総理吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、

議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言した事が発端となり

衆議院が解散。

 

最近は『バカヤロゥ』という発言はなかなか聞かなくなりましたよね。

仕事の時は心の中で思う時が多々ありますけどムキー 我慢しています。ショボーン

 

”バカヤロー”と聞くとつい思い出してしまいます。ニヤリ

『あばれはっちゃく』 何年かシリーズが続いた名作ですね。

 

友達と揉める出来事や親子ゲンカが絶えない内容の

子供用ドラマでした。

 

東野英心さんの名台詞

『バカヤロー、お前のバカさ加減には父ちゃん情けなくて

 涙出てくるワイ!』

 

一回でもいいから”バカヤロー”とスカッーと言ってみたいですね。

 

今日のお菓子

 

東ハト 忍者スナック ふわ丸 旨塩味

 

忍者も”ふわっと消える的な”と今風な言い方をしている所も

面白いですね。食感も今まで食べた事のない

本当にフワッと消える様な感じで美味しいです。

 

マンフレッド・マン 『マイティ・クィン』1968年

 

Come all without, come all within!
You'll not see nothing like the Mighty Quinn!

つい口ずさんでしまう曲です。

 

さあ、みんなおいでよ、外にいる人たちも、中にいる人たちも

マイティ・クィンの様な人はどこを探してもいやしないよ

さあ、みんなおいでよ、外にいる人たちも、中にいる人たちも

マイティ・クィンの様な人はどこを探してもいやしないよ

 

みんなが大きな船やボートを造っている

記念碑を建てている者もいれば

ほかの者たちはメモを書き留めている

誰もが絶望している

女の子も男の子もみんな

でもエスキモーのクィンがここにやって来たら

誰もが喜び小おどりするでしょう

さあ、みんなおいでよ、外にいる人たちも、中にいる人たちも

マイティ・クィンの様な人はどこを探してもいやしないよ

 

僕だってその他の人たちと同じ様にやりたい

僕は甘い砂糖が好き

でも煙霧を守ったり、急いでやるのは

僕の性には合っていない

木立のそばにいる誰もが

枝に止まっている鳩に餌をやっている

でもエスキモーのクィンがここにやって来たら

鳩はみんな彼のもとに飛んでいくことだろう

さあ、みんなおいでよ、外にいる人たちも、中にいる人たちも

マイティ・クィンの様な人はどこを探してもいやしないよ

さあ、みんなおいでよ、外にいる人たちも、中にいる人たちも

マイティ・クィンの様な人はどこを探してもいやしないよ

 

猫はニャーニャー、牛はモーモー

僕は全部みんなの前で言えるよ

どこが痛いのか言ってくれるだけでいい

誰を呼べばいいのか教えてあげるから

みんな寝ることはできないよ

油断することができないのさ

でもエスキモーのクィンがここにやって来たら

誰もが居眠りしたくなるだろう

さあ、みんなおいでよ、外にいる人たちも、中にいる人たちも

マイティ・クィンの様な人はどこを探してもいやしないよ

さあ、みんなおいでよ、外にいる人たちも、中にいる人たちも

マイティ・クィンの様な人はどこを探してもいやしないよ・・・・