休日なのに・・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

今日は休日でしたけど午後から会議があったので午後出勤・・

 

意外とすぐに終了したのでその足で映画を観て

 

すすきのの雑踏の中に同化しました。

 

いつもの居酒屋で夕食と酒を少し・・

 

やはり年々、少し飲んだだけで酒に弱くなってきているような気がします。

 

すすきのは今日も人出が多かったですね。

 

今の情勢的にこの曲かな・・・好きな曲の1つです。

The Rolling Stones  『魔王のお城』1967年

『キィーン』という金属音がなんともいえないですね〜

 

兵士は『誰に会いにきた?』と叫ぶ

俺らは遠くからやってきた

聖書を持っているから信じなさい

キャンディとキャシー 君らは元気かい

砦にいる俺に会いに来てくれ

 

コンクリートの丘の上

ポールに掲げてあるドル札の旗が風になびく

その丘の頭上が見えない

キャンディとキャシー 君らは元気かい

砦にいる俺に会いに来てくれ

 

壁が沢山ある道を

農民たちが這いつくばる様に歩いてくる

彼らが番号で呼ばれているのが聞こえてくる

キャンディとキャシー 君らは元気かい

砦にいる俺に会いに来てくれ

 

叫んでいる彼らは

光り輝いている鉄の自動車に乗り

鉄とガラスの森を通り抜け飛ばしてくる

キャンディとキャシー 君らは元気かい

砦にいる俺に会いに来てくれ

 

ニッキーホプキンスのピアノと

ブライアンジョーンズのメロトロンがフューチャーされたVer

サイケでいい感じです。

 

今日の一杯

 

めめはな茶

 

飲んでみると普通のお茶より若干濃いめなぐらいでほかとあまり変わりませんが

あとは目と鼻に効能があるのかどうかは個人差が出ると思います。

 

沖縄バヤリース シークヮサー四季柑

 

沖縄フェアで買った商品ですが

沖縄で有名なオリオンで作られている飲料で

いままで飲んだことのない独特な味わいがしました。

普段でも普通に販売してくれたらな〜と思うぐらい美味しかったです。

 

チョコボール 『バニラ大福味』

 

バニラチョコの中に餅味のグミが入っており

この食感は面白いです。チョコボールの中でも珍しい一品ですね。